2014年11月30日

コーヒー豆とヘッドフォン

誕生日。
自分へのプレゼントは、ヘッドフォン。

ALISA-141130-003.jpg

甲斐バンドのライブの後に寄ったビッグカメラで試聴して欲しくなってしまった限定もの。
誕生日だし、買ってしまえということで。(買ってもいいと言われたし)

ALISA-141130-005.jpg

妻からのプレゼントは、まさに想定外の驚きのコーヒー豆。
ジャコウネコのフンの豆。




続き
posted by RUBY at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

甲斐バンド シンフォニー

11/15(土)、甲斐バンドのライブ、甲斐バンドシンフォニーに行ってきた。
会場は、東京国際フォーラムホールA。

LYCEE-141123-011.jpg

甲斐バンドとオーケストラの共演。いったいどんなサウンドになるのか楽しみだったけど、バンドの音でオーケストラの音がほとんど聞こえないライブでした。そういう意味では、今まで観た甲斐バンド、甲斐よしひろのライブでもっとも音が悪かった印象。たぶん、野音なら最高のライブになったと思う。

演奏された曲は定番中の定番。だからこそ、オーケストラサウンドでどう変わるのかなのに。その中で、オープニングの「25時の追跡」と「風が唄った日」がこの日ならでは選曲だった。




ラベル:甲斐バンド
posted by RUBY at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ドール撮影会(モモアリサ)

撮影会のモモアリサ。

NORA-141018-069.jpg

ピンク色の髪の毛なので、モモアリサなんだけど、写真だとその髪の色が上手く表現できていない気がする。

NORA-141018-070.jpg

NORA-141018-138.jpg



続き
posted by RUBY at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ドール撮影会(クロアリサ)

ドール撮影会、続き。
今夜は、黒のアリサちゃん。
黒は、ドレスの色からのイメージ。

NORA-141018-116.jpg

家にいるアリサちゃん全員での撮影が今回のコンセプトだったので、前夜に初めて箱から出した娘。


NORA-141018-119.jpg

NORA-141018-124.jpg

それにしても、このクロアリサちゃん、なんとなく左右の目のバランスが良くない気がするな。
もちろん、これでも十分に、十分に可愛いけれど、他のアリサちゃんにはない印象。


ショート好きなので、サイドの短い部分で長い後ろの髪の毛を切ってあげると、もっと可愛くなりそう。
失敗が怖いのでやりませんけど。





ラベル:アリサ
posted by RUBY at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドール撮影会(アカアリサ)

今夜は、ノスタルジックストーリーの赤い髪のアリサちゃん。
ルビコレでは、アカアリサちゃん。

NORA-141018-097.jpg

ドールのお迎えに否定的な嫁に半分黙ってお迎えした最初のドール。
否定の理由は、お迎えしても未開封な娘が多いこと。
その気持ちはわかるけど、集めたいというコレクション気質が出てしまうのだ。
全員、開封すれば良いという話だけど、出した娘たちをどこに置くのという問題が…。

そんなわけで、好き勝手にお迎えができない状態ですが、絶対禁止というわけでもないので、まあ良いかというところ。

NORA-141018-101.jpg

このドレスは、この娘に似合うと思って買ったもの。

NORA-141018-079.jpg



続き
posted by RUBY at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ドール撮影会(チョコアリサ)

今夜は、チョコパフェアリサちゃん。

NORA-141018-005.jpg

撮影会前夜に初めて箱から出したチョコアリちゃん。

もともとお迎えの予定はなかったけど、アゾンと電話がつながったときには、すでにマロンの方が売れ切れていて、せっかく繋がったし…な感じでお迎えすることにしたチョコアリちゃん。

NORA-141018-013.jpg

それにしても、撮影していくと、この娘にしかない可愛さが出てきますね。

NORA-141018-014.jpg

なんで、もっと早く箱から出してあげなかったのかな。

NORA-141018-028.jpg

NORA-141018-048.jpg

続き
posted by RUBY at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ドール撮影会(アリサ)

10.18撮影会のアリサ。

NORA-141018-010.jpg

NORA-141018-039.jpg

ポージングは、thieriさん。(いつのまに!)

NORA-141018-041.jpg

うん、良い表情。

NORA-141018-044.jpg

続き
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ドール撮影会に参加してきました。

18日の土曜日、N.ウェインさん主催のドール撮影会に参加してきました。

連れて行ったメンバーは、家にいる全アリサちゃん。

NORA-141018-104.jpg

前夜には、チョコアリサとノスタルジック黒アリサちゃんを初めて外に出しました。

NORA-141018-035.jpg

ツインテールのチョコアリサちゃん。

NORA-141018-112.jpg

ノスタルジック黒アリサちゃん。



続き
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ドールショウ・つづき

お邪魔した有料卓に集まったドールたち。

まずは、1/6サイズ。

DS-140915-02.jpg

DS-140915-03.jpg

DS-140915-16.jpg

DS-140915-37.jpg

DS-140915-38.jpg
この娘、超可愛いっす。

ま、とにかく、みんな可愛いです。





続き
ラベル:ドールショウ
posted by RUBY at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ドールショウへ行ってきました

ドールショウへ行ってきました。

アゾンのワゴンをあさり、各階をひと回りして、N.ウェインさん、さかえ21さん、みちみちさんの卓にお邪魔してきました。

DS-140915-54.jpg

連れ行ったメンバーは、アリサちゃん、ライリちゃん、サアラちゃん。
結局、バックからは出さなかったリセちゃん。

DS-140915-15.jpg
アリサちゃん。

DS-140915-32.jpg
ライリちゃん。

DS-140915-46.jpg
サアラちゃん。








続き
posted by RUBY at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする