2015年01月17日

ドールショウへ行ってきた

1/12、ドールショウへ行ってきた。
お供は、いつものアリサちゃん。

DS-150112-023.jpg

買い物は、色が好みなスカートを1枚。
我妻ゆなさんから素敵な年賀状を頂いて、めるへんめーかーモデルのドールの宣伝カードをもらってきた。
めるへんめーかーさん本人も観てきた。

DS-150112-002.jpg

買い物の後は、さかえ21さんの卓でまったり。

DS-150112-011.jpg

小っちゃい子用の家がはんぱないっす。

DS-150112-015.jpg

DS-150112-010.jpg

DS-150112-018.jpg

では。


タグ:アリサ
posted by RUBY at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

2015お正月あれこれ

お正月のお出かけは、東京スカイツリー。
行きは、近場の駅から高速バスが出ていたので、それを利用。

ALISA-150104-002.jpg

妻が高いところは嫌だというので、タワーには上がらず・・・。

ALISA-150104-009.jpg

目的は、カードキャプターさくらの原画展でした。

ALISA-150104-005.jpg

近所のツタヤで、CDを3枚買うと50%オフ。ならば買いでしょうということで、
氣志團のベストとプリキュアの映画主題歌集とももクロのセカンドアルバムをゲット。

元旦、福生神社で新年特別祈祷をしてもらったあとの干支おみくじは、小吉でした。
さて、今年は、どんな年になるのでしょう。
posted by RUBY at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

青いサイファのあれ

久しぶりに、サイファのトミカが増えました。

CYPHA-141231-008.jpg

東京モーターショーの青サイファ。妻からのクリスマスプレゼント。

CYPHA-141231-009.jpg

これには、ちょっと驚きでした。そして、大喜びの自分です。



続き
posted by RUBY at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

少女時代ベスト

少女時代のベストCD。

ALISA-140901-07.jpg

ブルーレイ付の限定盤。
通常盤でも良いかなと購入を悩んでいたら、予約締切状態になってしまったので、観に行ったライブ会場で予約したもの。

ALISA-140901-06.jpg

それにしても、ジェシカがいなくなったのには、びっくりでしたね。
好きなメンバーだったので、けっこう残念だったりします。









続き
posted by RUBY at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

今夜もぐっすり

久しぶりに我が家のベッドシーツでも。

etc-141217-011.jpg

狼と香辛料のホロ様。
ベッドではなくて敷布団に使ってます。
奥のシーツはすでにブログで紹介すみですね。

etc-141217-012.jpg

というわけで、手前のシーツに寄って撮ってみた。

続き
posted by RUBY at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ベッドシーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

コーヒー豆とヘッドフォン

誕生日。
自分へのプレゼントは、ヘッドフォン。

ALISA-141130-003.jpg

甲斐バンドのライブの後に寄ったビッグカメラで試聴して欲しくなってしまった限定もの。
誕生日だし、買ってしまえということで。(買ってもいいと言われたし)

ALISA-141130-005.jpg

妻からのプレゼントは、まさに想定外の驚きのコーヒー豆。
ジャコウネコのフンの豆。




続き
posted by RUBY at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

甲斐バンド シンフォニー

11/15(土)、甲斐バンドのライブ、甲斐バンドシンフォニーに行ってきた。
会場は、東京国際フォーラムホールA。

LYCEE-141123-011.jpg

甲斐バンドとオーケストラの共演。いったいどんなサウンドになるのか楽しみだったけど、バンドの音でオーケストラの音がほとんど聞こえないライブでした。そういう意味では、今まで観た甲斐バンド、甲斐よしひろのライブでもっとも音が悪かった印象。たぶん、野音なら最高のライブになったと思う。

演奏された曲は定番中の定番。だからこそ、オーケストラサウンドでどう変わるのかなのに。その中で、オープニングの「25時の追跡」と「風が唄った日」がこの日ならでは選曲だった。




タグ:甲斐バンド
posted by RUBY at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ドール撮影会(モモアリサ)

撮影会のモモアリサ。

NORA-141018-069.jpg

ピンク色の髪の毛なので、モモアリサなんだけど、写真だとその髪の色が上手く表現できていない気がする。

NORA-141018-070.jpg

NORA-141018-138.jpg



続き
posted by RUBY at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ドール撮影会(クロアリサ)

ドール撮影会、続き。
今夜は、黒のアリサちゃん。
黒は、ドレスの色からのイメージ。

NORA-141018-116.jpg

家にいるアリサちゃん全員での撮影が今回のコンセプトだったので、前夜に初めて箱から出した娘。


NORA-141018-119.jpg

NORA-141018-124.jpg

それにしても、このクロアリサちゃん、なんとなく左右の目のバランスが良くない気がするな。
もちろん、これでも十分に、十分に可愛いけれど、他のアリサちゃんにはない印象。


ショート好きなので、サイドの短い部分で長い後ろの髪の毛を切ってあげると、もっと可愛くなりそう。
失敗が怖いのでやりませんけど。





タグ:アリサ
posted by RUBY at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドール撮影会(アカアリサ)

今夜は、ノスタルジックストーリーの赤い髪のアリサちゃん。
ルビコレでは、アカアリサちゃん。

NORA-141018-097.jpg

ドールのお迎えに否定的な嫁に半分黙ってお迎えした最初のドール。
否定の理由は、お迎えしても未開封な娘が多いこと。
その気持ちはわかるけど、集めたいというコレクション気質が出てしまうのだ。
全員、開封すれば良いという話だけど、出した娘たちをどこに置くのという問題が…。

そんなわけで、好き勝手にお迎えができない状態ですが、絶対禁止というわけでもないので、まあ良いかというところ。

NORA-141018-101.jpg

このドレスは、この娘に似合うと思って買ったもの。

NORA-141018-079.jpg



続き
posted by RUBY at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする