2011年09月04日

これでいつもぐっすり、その2

ベッドシーツを替えたよ。
ということで、ホロ様のベッドシーツ、その2。

シーツ2.jpg

1番刺激的な絵柄を最初に紹介してしまった気がする。
これはこれで、良い夢が見れそうな、そんなベッドシーツ。


posted by RUBY at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

やば、K-POPにはまりそう

最近、WOWOWで放送したK-POP DREAM CONCERTばっかり観てます。主に少女時代・・・の出演場面ですけど。
彼女たちが出たのは、2008〜2010。2008年の少女時代、今観ると可愛くて新鮮。ホントの少女(時代)って感じやね。

少女時代が歌った曲
・2008年
少女時代 & また巡り逢えた世界
・2009年
願いを言ってみて(Genie) & Gee
・2010年
Run Devil Run & Oh!


少女時代以外では、次の3曲が好き。

T-ara / ウソ(Part.2)
Jewely / One More Time
f(x) / NU ABO


WEB拍手お返事コーナー
タグ:少女時代
posted by RUBY at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

七並べで勝負!使うカードはこれだ!!

rorikon.jpg

ケースは、ボロボロになってますが、俺にとってはちょっとした宝物。
その名も『ロリコントランプ』中学の頃に買っていたアニメージュの付録だ。

ハートのクイーンは、ジェミー星野(宇宙戦士バルディオス)
はい、そこ、誰それなんて訊かないこと。

では。
posted by RUBY at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お帰りなさい


お帰り


修理に出していたDVDプレイヤーとLDプレイヤーが、
昨日戻ってきました。
プレイヤーの生産が終わってしまったLDは、マジで
DVDにダビングすることを考えないと。
何百枚もあるLDソフトを買いなおすなんて、まず無理
だしな。
ゲームもだけど、ハードの消えたソフトって、どうした
もんかね。
テープがたくさん残っている8ミリビデオも心配だね。

posted by RUBY at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

DVDプレイヤーを修理に

パイオニアのDVDプレイヤー、DV-S747Aが動かなくなって、
サービスに来てもらった。てっきり家で修理してくれると
思っていたら、引き取りに来ただけでした。
ついでに、調子の悪いLDプレイヤー CLD-HF9Gも
なんとかしてくれるそうで、これも一緒に修理してもらう
ことに。
もうひとつ、動かなくなったカセットデッキT-838は、
いくつか部品がないということで、修理不可ということに
なってしまった。どうしようかな。
自力で修理しているサイトがあるので、トライしてみよう
かしら・・・。






しっぽとダンス
posted by RUBY at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

なのはドール


nanoha.jpg

年末に注文した「なのは」ドールが到着。
顔がちょっと幼いけれど、これでも、ストライカーズの
オトナなのはちゃん。
さっそく服を脱がして・・・じゃなくて、
いろいろなポーズをさせて楽しみましたとさ。


posted by RUBY at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

壁いっぱいのあひる

念願のプロジェクターを購入。
それにしても、今使ってるビクター26型のテレビより
安いって、すごいぞ三菱、 LVP-HC3800。

とりあえず、壁が白いので直接壁に投影…。
うーん、スクリーンはどうしようか…。
それは、おいおい考えるとして、ただただ
大きいあひるちゃんを楽しむんだ。






ima3.jpg
続きを読む
posted by RUBY at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

そして大晦日は深愛を優先した

大晦日、チェックしたいテレビ番組が重なって、
どうすればいいんだ〜(スコット風)だった。

最終的に、紅白をリアルタイムで観ながら、その紅白を
TV(BS-Hi)+XS41で録画し、裏はX6を使って、

17:00〜20:00、BSフジの『のだめ』
20:00〜22:00、テレ玉で『西本智実の「第九」』
22:00〜25:00、BS11の『アニソン紅白』

の3番組を録画することにした。
『のだめ』は本放送のときに失敗した6話を録画して
おきたかっただけなんだけどね。

結局、水樹奈々ちゃんの「深愛」のあとは、紅白の録画を
やめて、リアルで『のだめ』〜『アニソン紅白』を
観ちゃったのだが。

「また君に恋してる」の坂本冬美は、和服ではなく洋服
だったなあ。ちらっと途中で水樹奈々ちゃんも映ってた…。




続きを読む
posted by RUBY at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ヘッドホンを買う

先月のことだけど、ヘッドホンを衝動買いしてしまった。

今まで使っていたヘッドホンは、イヤパッドがボロボロに
なっていたので、かなり前から買い換えようとは思っては
いたんだ。

電気屋にいけば、ヘッドホン売り場でどれにしようかなと、
よく物色はしてました。
今まで使ってたオーディオテクニカのヘッドホンの装着感
が好きなので、あとは密閉型にするか、オープンエアーに
するかどうかで悩んで、結局買うのはまた今度というのが
これまでのパターン。もちろん値段の問題も...。

衝動買いのその日の朝。
ヘッドホンからはみ出たスポンジに抱いてしまった、
もう捨てようという思いと、その日の夕方、電気店で装着し
た布製パッドから感じた心地良さと、たまたま懐に数人の
諭吉さん…。

もやは迷いはなし。

オーディオテクニカのヘッドホン、ATH-AD700を
買ったのでした。

ATH-AD700
諭吉さん2人でおつりがくるグレード。
やはり、それ以上は無理。
赤紫の色あいがちょっと洒落ているのも自分には
ポイントだったかな。

そして、肝心のそのサウンドには、もちろん大満足。
フレッシュプリキュア!の主題歌も、そのフレッシュさ
がビートアップ!ってなもんです。


posted by RUBY at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

洗濯機を、買う

ここしばらく(1年位かな)調子の悪かった洗濯機。
脱水時の音が、ちょっと異常な感じだったけど、洗濯は
出来ていたので使っていた。
それが、年末に洗濯の途中で止まって電源が入らなくなる
ようになり、脱水も不十分な状態。それでも、コンセント
を抜いて、しばらくすれば復活はするのだけど、買い替え
を決意。正月は、その買物に出かけただけだったりする。

洗濯機とか車検とかなければ、AVアンプはもっと上の
グレード狙えたのにね。

3日に買いに行って、5日(日曜日)に設置を希望していた
のだけど…結局は、12日(月曜日)に。

そんなこんなで、この週末、自分の買った洗濯機が、
買ったときより値段がかなり下がってて、ちょっと
微妙な気分。


続きを読む
posted by RUBY at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

マイミーオ、それは

マイミーオ、それが俺の使ってるプリンター。

長年、プリンターなしでやってきたが、欲しくなり
買ったのが、ブラザーの複合機マイミーオ。
そのマイミーオの中で選んだモデルは、
FAX機能はないが、LAN対応の『DCP-750CN』。

プリンターと言えば、キャノンかエプソンなんだけど
LAN対応で一番安いのがブラザーの750CN。
それが決めて。98SE対応というのも...。
無線LAN対応だけど、各部屋にLAN端子があるので、和室の
片隅に置いて、有線で接続。

録画したDVDのジャケットをプリントするくらいなので
機能的には、このプリンターで十分。

この750CNを、スキャナーとして今回初めて使用。
キャンディーズの紙ジャケをスキャンして、CD(DVD)の
空きケース用のジャケットとしてプリント。
紙ジャケより、普通のケースの方が扱いやすいということ
で、ディスクだけBOXから出しておこうということなのだ。

ただ、プリンタードライバーを入れてから、我が牛ノート
の調子がいまいちなんだよな。


posted by RUBY at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

AVアンプが

年末、長年使ってたAVアンプが壊れた…。
パイオニアのVSA−900。

今までテレビを観るときは、ビデオ、AVアンプ経由で
観ていたので、ちょいと不便になった。
3台あるRDの切替をAVアンプのスイッチでやっていた
のだが、3系統あるテレビの入力端子に直接繋いだので、
リモコンで、目的のRDを選ぶのに、入力切替スイッチを
場合によっては何回も押すか、上下への移動が必要になって
しまった…。チャンネルみたいに、入力毎に別れていたら
良いのにね。

LDやDVD、8ミリも、それぞれのRDに繋いで
なんとか観れるようしたけど、RDが録画状態になったら
観れなくなる。

で、買い換えようと思うのだけど、ビデオレコーダーの
入出力端子が3系統あるのって、かなり高額でごついアンプ
になっちゃうじゃないか…。うーむ、すぐには無理だ。
すぐじゃなくても、でか過ぎで嫌かも。

しばらくは、AVアンプ貯金をせねばならんぞ。
今年の年末までには、なんとかしたいが。
それとも、端子数の少ない物にする?

アンプのなくなった5.1台のスピーカーは、部屋の
オブジェ。もっともリアはこれまでも使ってなかったの
で、リア用は今までもオブジェなんだけど…。

次は、オンキョーかデノンかそれとも、またパイオニアか。




posted by RUBY at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

うわさの初音ミクを

噂のボーカロイド、初音ミクを体験してみた。
といっても、雑誌付録のDVDに収録してあった
クリスマスソングを聴いただけなのだが。

作詞して、作曲して、ミクに歌ってもらう。敷居は
高そうだけど面白そう。
ただ、いまだ98SEの牛飼いには、要求されているスペック
は、かなり敷居が高い。高過ぎる…。
そろそろ新しいPCの買いどきなのか。

一式揃えたとしてもペンタブレットですら埃をかぶって
いる状態なのに、ミクをいじってる暇なんて、あるわけ
ないじゃないかと、はやる気持ちを、抑えて、抑えて、
抑える。

そして、DVD収録の作曲のやり方なんてものを観ると、
やってみたくはなる。
家の置物状態の電子ピアノにもMIDI端子がついてるし、
どうする?俺?(どうもしないけど)


ドリームキャスト・シーケンサー『お・と・い・れ』
を使えば、作曲はできるみたいだけ、せいぜい、同じ
ドリームキャストのゲームソフト
『スーパープロデューサーズ』でアレンジ作業を楽しむ
くらいか俺にはできないや。


ミクに甲斐バンドを歌わせてみたいとは思う。
宝塚の瀬奈じゅんが「かりそめのスイング」をカバー
したみたいにね。

posted by RUBY at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ドリームライブ

プリキュア5のカードダス『ドリームライブ』
TVCMで観てからずっと気になっていたのだが、
ついに手をだしてしまった…。
近所だと、ダイエーにあるんで、あまり子供がいない
閉店間際限定でね…。

1stライブのカードは、全65種なので、コンプしようと
思えば、最低でも6,500円(1回1枚、100円)
どうなることやら…。
それに会社近くのゲーセンにも置いてあるけど、
そっちは、もう2ndライブのカードになっていた。

とりあえずは、2ndに切り替わるまで、ダイエーに
通っちゃうか?


本音を言えば、筐体ごとほしかったりする、マジで。


タグ:プリキュア
posted by RUBY at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

捨てる

子供の頃のコレクション?を、捨てる。
まあ、段ボール1箱分の今となってはゴミと言えるもの
なんだけど。

壊れた、もしくは造りかけのプラモ。
消せない、スーパーカー消しゴム。
そして、カード類。

プラモ
ガンダム、イデオン、マクロス、ザブングルなど。
999もあった。レア?なとこだと、ゴーショーグンや
トライダーG7。
ダグラム、ボトムズ、ガリアン。



消しゴム。
スーパーカー以外にも、ガンダムとかイデオンとか
ザブングル、ダグラムなんかも。

カード。
フィンガー5、巨人の星、ゴレンジャー、ロボコンなどなど。グレンダイザー、ゲッターロボ…。
プラモが中学の頃なら、これらは小学生低学年の頃のもの。
スーパーカーのカードもあったり。

まあ、今もプリキュアのカード集めてたりしてるんで、
あの頃から、成長してないと言うか、男の子のコレクター
気質は一生なくならないものなのだろう。


posted by RUBY at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

そこまでするか、キャンディー

そろそろ、8ミリビデオのディスク化に取り掛かろうかな。
まずは、WOWOWで放送していた『JWP女子プロレス』
からということで、今日は、'94.3.13の後楽園大会。

放送カードは

・キャンディー奥津 vs 能智房代
・ダイナマイト関西 vs ボリジョイ・キッド
・福岡晶、プラム麻里子 vs デビル雅美、尾崎魔弓
・長与千種 vs キューティー鈴木

94年初め、たまたまやっていたWOWOWで放送されていた
JWP女子プロレス観ていたら、派手な流血戦だった
長与千種vs尾崎魔弓と 長与千種vsプラム麻里子を
目にすることに。
この2試合の熱い戦いに、完全ノックアウト。

録画を残すようになったのは、94年の3月の放送から。

タイトルの
「そこまでするか、キャンディー」は
能智に投げっ放しジャーマンスープレックスを連発する
キャンディーに飛んだヤジ!最終的に6連発でフォール
だったけど、マジ容赦ないです…。そこがたまらんのだが。


この日のカードは凄い… (続きを読む)
タグ:JWP
posted by RUBY at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

カード集めは続く

職場でカード集めどうなったのと訊かれたので、
その後の話を。

『プリティカードガム』は、先々週、サティで買った3パックの
中に、最後のPT07があったのでそれでコンプリート達成!
(パチパチパチ!)

『コレクションカードガム』は、店頭ではもう見ないので
ネットでまた買おうかと思っていたら、ダイエーに
同じメーカーで同じ絵柄らしい『コレクションカード』
なるカードの束(カード1枚が封入されている袋が、30袋
束になったもの)があり、それならばとゲット。
運良く、その中に残っていたNo.07と35があったので
それでコンプ達成したのでした。





そして(続きを読む)
タグ:プリキュア
posted by RUBY at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

コレクションカードガム2?

残り1枚となった『プリティカード』をゲットしに
近所のダイエー行ったら、そこには、
『yes!プリキュア5 コレクションカードガム2』
なる物があった…。とりあえず、3パックほど買ってみた。
3パック9枚のカードにダブりなし。揃え始めに、これは
良いスタートだ。

一方『プリティ〜』は、商品入れ換えで無しですか。
そうですか…。あと1枚だったのに…、どうすれば良い。
線路向こうのサティに行けば良い。
サティで、3パックゲット。
全部ダブり。ち、引きが悪いなあ。

プリティカード、あと一枚でコンプ。そのゴールへの道は、
やっぱり、近そうで遠いのだ。
というか、誰かくれないかな?
カードナンバー:PT7のカード、キュアレモネードのカード
なんだよ。
関東圏内なら、休日にドライブがてら、我が愛車サイファで
もらいに行くから。

ちなみに前の週は、同じサティで、ハンカチ、ナプキン、
ばん創膏(もちろん、プリキュア5の)を買ってしまった。
どうも、ルビコレ魂にあるどこか変なスイッチが入って
しまったらしい?

たまには、こんなこともあるさ。
ない方が良いけど。

posted by RUBY at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

トラックバック承認

トラックバック。
ずいぶん前に承認制にした後は、変なトラックバックがなく
なって、よかった、よかったと気を抜いて放置していた。
今日、トラックバック一覧を見てみたら、承認待ちのトラッ
クバックが大量にあって、びっくり。
9割方が怪しげなブログで、リンク先もすでになくなって
いたので削除しましたが、なかには普通のブログもあった。
それらをついさっき承認し、同時に表示件数も増やした。

うーん、承認制にしたら、なんらかの連絡があると思ってい
たけど、違うんですね。これからは、週一ぐらいでチェック
しないと…。

そして、承認遅くなって、ごめんなさい!です。

posted by RUBY at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

あと2枚

なんの気まぐれか、プリキュア5のカードガムを
買ってしまい、いつのまにやら、ダブりカードの山、山、山。
それでも、なんとか、『プラカードガム』のカード24種は
コンプ。(パチパチパチ)

『コレクションカードガム』『プリティカードガム』の
カードは、共にコンプまで2枚を残すのみ…。
近場に交換できる同士がいれば良いのだが、そうもいかず。
というか、秘密のコレクション?だしね。
(もう秘密になってない?)

とりあえず、『プリティ〜』の方は、近所のダイエーで
トライしてみるけどね。
『コレクション〜』は、またネットで注文するのか、俺?

そうそう、ダブったカードの処分はどうする?
なんて問題もあるのよね。

トレーディングカード対応の名刺(カード)ファイルを
買って、カードを入れて、眺めていると、とても気分良い
のだが、ないカードがとても気になってくる。

というわけで、あと2枚。
カード集めは、ここからがたいへんなのかもしれない。


そして、思う。
カード集めなんて『プリキュア5』で最後だ!決定!

posted by RUBY at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする