2017年04月01日

季節外れのクリスマスバージョン

大好きなアイカツ!ソング「はろー!Winter Love♪」
そのクリスマスバージョンの動画があったので紹介してみる。



ルミナスの3人に、いちごちゃんと美月ちゃんと珠璃ちゃんが加わったバージョン。
いちごちゃんたちの着ている青い衣装がめちゃ可愛い。
タグ:アイカツ!
posted by RUBY at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

気になる新曲

気になる新曲ということで、
GFRIENDの「FINGERTIP」とLOVELYZの「WOW!」





やぱり格好良いより可愛いが好きかな。
posted by RUBY at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ノックノック

TWICEの新曲がきた。

「KNOCK KNOCK」



日本デビューも決まったことだし、しばらくはTWICEにはまっていそう。



ダンスも可愛い。
タグ:twice
posted by RUBY at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

頂いた物

離婚して今年はないと思っていたチョコ。

alisa-170204-02.jpg

意外なことにもらうことが出来ました。
素敵な始まりになれば良いね。
タグ:アリサ
posted by RUBY at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

2倍速モード

2倍速で踊るGFRIENDに夢中です。







この番組に出る前に練習しているのかな。

タグ:GFRIEND
posted by RUBY at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

はろー!Winter Love♪

先日のカラオケで、2回も歌ってしまった「はろー!Winter Love♪」
画像を見つけたので、こんな曲デスということで。



この3人に、珠璃ちゃんといちごちゃんと美月ちゃんを加えたヴァージョンの方が好きで、そっちはステージシーンだけを集めて録画したディスクで楽しんでる。衣装も可愛いしね。

K-popアイドルに勝てるのは、アイカツ(&スターズ)だけと思ってるんだぜ。



タグ:アイカツ!
posted by RUBY at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

TWICEとGFRIENDに

相変わらずはまってます。





毎日、関連の動画を観てます。
上の2つは、両グループがそれぞれ持ち歌を交換したもの。



これは、TWICEの「OOH-AHHはげ」
とにかく、TWICEは観てて聴いてて楽しくて良いのデスわ〜。

続き
posted by RUBY at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年最後のお買い物?

Alisa-161230-01.jpg

Nゲージのきかんしゃトーマス。客車のアニーとクララベルも付いたセット。
子供の頃、トーマスの絵本は、よく読んでました。
他の機関車もでるんかな。

Alisa-161230-02.jpg

冬のありさちゃんと撮ってみた。





タグ:N アリサ
posted by RUBY at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス・プレゼント

偶然?予約注文していたKATOの500系新幹線、500TYPE-EVAが、クリスマスに届きました。
自分への思わぬクリスマスプレゼントになった気がします。

Lycee-161225-02.jpg

Lycee-161225-05.jpg

紙袋も。

それにしても、新幹線を走らせるなら、複線の高架線路ですよね。
セット買うかな。
タグ:N
posted by RUBY at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

10月は広島へ行ってきた

目的は、尾道の施設に入っている祖母のお見舞い。

しかし、それだけでは良しとしないのが、RUBY。
いつもなら、福山まで「のぞみ」を使って、「こだま」か山陽本線で尾道へ行くのですが、
今回は、新大阪から「こだま741号」に乗りました。

eva-161010-02.jpg

500系のTYPE-EVA。「こだま741号」に使われてるスペシャルな新幹線。
RUBYにとって、機会があれば、乗らずにいられない新幹線であります。

eva-161010-05.jpg

eva-161010-18.jpg

先頭車のコクピット。予約しなかったので体験できなかったけど、もしかして空いていたのかな。

mihara-161010-02.jpg

尾道では宿が取れなかったので、宿の取れた三原駅まで、TYPE-EVAに乗りました。
三原は、自分が生まれた町で、祖父のお墓もあるので、墓参りには便利なのです。

続き
posted by RUBY at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

青春18切符・5

青春18きっぷ、ラストの5回目は、最終日の9/10、目的地は、銚子ということで。

s18-160910-40.jpg

出かけるときにもたついたため、千葉までは、乗り換え多めに。
東上線 → 池袋 → 丸ノ内線 → 御茶ノ水 → 総武線 →錦糸町 → 千葉
まあ、出かける直前に、新人のルビーリセちゃんを箱から出して連れて行こうなんて、無理でした。

s18-160910-02.jpg

まずは、外房・東金線経由で、成東へ。これで、東金線の全線乗車、達成。
成東からは、総武本線で、いったん、佐倉に戻って、成田空港へ。
空港から、成田へ戻って、成田線で、佐原へ。

s18-160910-06.jpg

成田駅で、回送の成田エクスプレスをパチリ。

佐原からは、鹿島線に乗り換えて、鹿島神宮へ。

s18-160910-23.jpg

鹿島臨海鉄道のラッピング車が駅に。

s18-160910-25.jpg

このアニメは観てません、はい。

s18-160910-20.jpg

お昼は、鉄道模型のあるレストランで食事。
時間の都合で、鹿島神宮への参拝はなしで・・・。











続き
posted by RUBY at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

青春18切符・4

はい、青春18切符の4回目です。
今回は、房総半島一周の旅。

東上線の最寄り駅からの始発電車で始まったのですが、アリサちゃんを忘れるという大失敗。
寂しい、1人旅でした。

(東上線)→池袋→(丸ノ内線)→東京

s18-161001-01.jpg

東京からは、総武本線で、千葉へ。
千葉からは、内房線で目指すは安房鴨川。
途中、木更津で、久留里線の終着駅、上総亀山駅へ。

千葉→(内房線)→木更津→(久留里線)→上総亀山

s18-161001-02.jpg

s18-161001-03.jpg

久留里線のカラフルな気動車、キハE-130系。ロングシートがちょっと残念。

s18-161001-05.jpg

上総亀山駅。
続き
posted by RUBY at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

青春18切符・3

青春18切符、3回目。北海道から戻って、目指すは・・・どこにしようかと、いろいろ考えて、まずは、乗り残していた八高線の拝島-八王子間ということで、川越-(川越線)→高麗川-(八高線)→八王子。

s18-160924-02.jpg

朝の志木駅。引き込み線に2編成も止まっていたので、つい撮影。

s18-160924-06.jpg

八王子まで乗ってきた八高線の車両。

八王子からは、八王子-(横浜線)→橋本-(相模線)→茅ヶ崎-(東海道線)→国府津-(御殿場線)→沼津
というルートで、相模線と御殿場線を全線乗車。横浜線はまた今度かな。

s18-160924-07.jpg

横浜線。

s18-160924-09.jpg

相模線。

s18-160924-11.jpg

御殿場線。
お〜、見慣れないJR東海の電車だ。なんとなく、骸骨っぽく見えるのは、前面が白いからか。

s18-160924-14.jpg

沼津駅。


沼津からは、横須賀線の久里浜でも目指そうかと。ルートは、
沼津-(東海道線)→大船-(横須賀線)→久里浜で。

s18-160924-17.jpg

東海道線。

s18-160924-19.jpg

横須賀線。

s18-160924-20.jpg

久里浜駅。
続き
posted by RUBY at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

青春18切符・2

青春18切符その2は、夏休み、両親の滞在先、北海道からの旅。
北海道への往復は、北海道新幹線を使ったのと、滞在先の駅、倶知安駅(実際はひと駅前の比羅夫駅が近いけど)への普通列車の少なさで、18切符の使用は断念。

行くときに、長万部駅から倶知安駅の間で、乗り合わせた団体さんのボランティアでタイプの娘さんがいて、自分がもっと若ければ声かけたかったなあ。大学生だったのかな。たぶん精神障がい者の団体の介護でめちゃ大変そうだけど、思いやりとか優しさが半端ない感じで惹かれました。

さて、18切符。目的地を留萌⇔増毛間の年内の廃線が決まっている留萌本線の終着駅、増毛駅にしました。

s18-160904-09.jpg

ルートは、函館本線(倶知安⇔深川)→留萌本線(深川⇔増毛)で、函館本線内での乗り換えが数回。
行きは、函館本線の小樽と札幌と岩見沢。
帰りは、いしかりライナー(岩見沢→小樽)が使えたので、岩見沢と小樽。

s18-160904-01.jpg

行きの倶知安→小樽間に乗ったディーゼル、キハ150系。

s18-160904-02.jpg

小樽→札幌間で乗った快速エアポート、721系。
札幌→岩見沢間は混んでいたので、先頭車のデッキで前方を眺めてました。
岩見沢→深川間は、転換クロスシートだったので、たぶん721系だったと思う。普通列車で転換クロスシートって、なんか得した気分ですね。

s18-160904-07.jpg

深川からは、留萌本線のディーゼルキハ54系。この日は、廃線前の最後の夏休みということで、いつもより乗客が多かったらしく、1両増結しての2両編成。増結はどのタイミングで決めるんでしょうか?気になりますね。
連結作業中の様子を動画で撮影したけど、音声撮り忘れてちょっと残念。

s18-160904-08.jpg

増毛駅。カメラ持ったおじさんたちがちらほら。

s18-160904-10.jpg

s18-160904-12.jpg















続き
posted by RUBY at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

プリンター買い替え

プリンターが壊れたので、買い替えました。

RUBY-160915-01.jpg

ブラザーのDJP-J963N-B(ブラック)
前回同様今回もブラザーです。
ユーザー登録ついでに、前使っていたプリンターの購入日をみたら、2008年購入だった。
耐久性としては、まあ、こんなもんかなかなと。これも8年は使えると良いな。

RUBY-160915-02.jpg

というわけで、お試しの写真プリント。
良い感じかも。

posted by RUBY at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

青春18切符・1の続き 青春18切符・1の続き

八高線で高崎に出たあとは、新幹線のために終着駅となってしまった信越線の横川駅へ。

s18-160724-13.jpg

s18-160724-10.jpg

行きは、この電車。この白い電車、帰って調べたら、高崎エリアでしか走っていない107系でした。
横川まで外を見ていたら、途中の駅では、あちこちレールが外されていて寂しくなってますね。

s18-160724-18.jpg

戻りは懐かしの115系。乗ってきた電車で戻ろうかと思ったけど、1本次のにしてみたら、115系が来ました。
旅行なら、通勤タイプのロングシート車より、ボックスシートタイプの方が好きなので、待ったかいがありました。

s18-160724-15.jpg

戻りの電車を1本待つ間に、昭和の国鉄時代の車両が野ざらし…じゃなくて展示されている碓氷峠鉄道文化むらを外から見てきました。

s18-160724-21.jpg

s18-160724-26.jpg

横川駅を出るときは、先頭車は貸し切り状態だったので、連れのアリサちゃんをパチリ。
シートとサイドテーブルが懐かしい。

s18-160724-30.jpg

高崎からの戻りは、高崎線のE231系。ボックスシートのある先頭車で外を眺めながら帰ってきました。

posted by RUBY at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

青春18切符・1

今年の夏、初めて青春18切符を買ってみました。
1日JRの普通と快速列車乗り放題(5回分)という切符。

というわけで、7/24の日曜日、子供の頃から1度乗ってみたいと思っていた「八高線」に乗ってきました。
ついでに、五日市線と青梅線、信越線(高崎〜横川駅)も乗ってみようということで、最初の目的地は、
五日市線の終着駅、武蔵五日市駅。

s18-160724-02.jpg

最寄りのJR駅、北朝霞駅からのスタート。(そこまでは東武東上線)
北朝霞駅 → 府中本町 → 立川 → 拝島 → 武蔵五日市駅。
今回は、武蔵野線で府中本町まで行って、南武線で立川駅に戻るルート。

s18-160724-03.jpg

中央線と同じ電車なので、あまり乗っていて面白くはないが、単線で行き違いがあるのと、降りるとき自分でボタンを押してドアを開けるのは、新しい電車ながらローカル線みたいな雰囲気で新鮮かも。

次は、青梅線の終着駅の奥多摩駅へ。奥多摩駅への直通は少ないので、青梅駅で乗り換えます。

s18-160724-05.jpg

青梅線も中央線と同じ電車で、五日市線と同じ自分でドアを開けるタイプ。

s18-160724-06.jpg

このあと、また拝島駅に戻って、「八高線」へいざ乗車。
本当は、立川駅まで戻って、中央線で八王子駅に行って、そこから「八高線」に乗ろうと思ったけど
拝島駅での乗り換えが良い感じだったので、拝島駅からの乗車にしました。

s18-160724-08.jpg

八高線、八王子-高麗川間は、電車で、高麗川からは川越線で川越に行ってしまうので
高麗川で乗り換え。
高麗川から高崎(ひと駅前の倉賀野)は、電化されていないので、気動車です。

s18-160724-07.jpg

もうローカル感、たっぷり・・・だったですが、ボックスシートだったので、ほぼ全線にわたって
寝てしまいました。沿線風景が楽しめず、リベンジ必須であります。







続き
posted by RUBY at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

京とれいん

阪急電車の京とれいん。そのNゲージモデルをゲット。

alisa-160626-02.jpg

そのパッケージをバックにアリサちゃんを撮ってみた。

うーむ。Nゲージって、1/6ドールより、値段の高い趣味なんじゃないだろうか。
手を出して良いのか、俺?(もう遅いけどね)

posted by RUBY at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

スタートセット

むかーし、欲しかった物が再発売されると手に入れたくなりませんか。
なるよね?

wii&HK-160228-03.jpg

それが、阪急電車のNゲージスタートセット。

続き
タグ:阪急電車 N
posted by RUBY at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます

ヘッドフォンで甲斐バンドのビデオを聴き、『サカ特2』を遊びながら、年を越しました。

alisa-151203-04.jpg

続き
posted by RUBY at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする