2010年04月18日

なのは

ひさしぶりの投稿です。

近所(サイファで15分くらいかな)の映画館で
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観た。
レイトショーで2回も。2月に新都心でも観てるので
計3回も観に行ったことになっちゃてます。
TVシリーズでは、なんで魔法少女ってタイトルで
バトルばっかりなんや!と、これは自分の好みとは
ちょいと違うなんて思ってましたが、映画では、
なのはを、十分に堪能してまいりました。
もっとも、TVシリーズでも、A'sはけっこう好きだったり
しますが。

この映画館、GW後には『ハルヒの消失』やってくれる
みたい。ここ最近、忙しかったから、電車で出かけるの
面倒なんて思ってたから、今から楽しみだよ。

今年は、『マクロスF』と『東のエデン・I』も映画館に
観に行ってます。映画なんて、年に1回行くか行かないか
なんで、自分としては珍しいことになっちゃてます。

それにしても、近所のレイトショーだと人が少なくて
良いですね。『なのは』でたぶん10人よりちょっと多い
くらいだったような…。
『エデンII』と『マイマイ新子』もやってくれない
だろうか。『プリキュア』もお願いしたいっす。






posted by RUBY at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

サマーウォーズ

昨晩、映画『サマーウォーズ』を観てきた。
エヴァ・破に続いて、今回もレイトショー。
レイトショー、癖になりそう?

葬式以外で、親戚って集まるもんなんだね。
ちょっと懐かしい風景?
小学生の頃までは、夏休みは祖父母のところに行きっ放し
だったけど、中学以降はほとんど行かなくなったなあ。

カズマ君がイイね。親戚の輪の外から、中に入っていく
感じが。

夏希ちゃんが、家族(親戚)の中で1番強い(のかな?)と
いうことを映画の前半でみせてほしかったかな。

『サマーウォーズ』、面白かったです。






続きを読む
posted by RUBY at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

映画『下妻物語』

「あたいのマシンが火を噴くぜ!」
深田恭子主演のコメディ映画。
WOWOWの放送を録画&視聴。
スピード感があって、面白かったです。
自分の道を突き進むロリータ桃子がナイスです。
続き
posted by RUBY at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする