2016年06月12日

ファンミーティングのDVD

APINKのファンミーティングのDVDをゲット。

alisa-160522-03.jpg

自分もこのファンミーティングには行ったので、もしかしたら、ちらっと映っているかな。
(映って、ないない)
APINKでは、ナムジュが大好き。でも、後半くらいから、ハヨンが気になりだして
歌うときは、ハヨンばかり目で追いかけてました。
ハヨンって、歌うパートが他のメンバーより少ないみたいで、他の人が歌っているとき、
どんな感じなのかなって。

次は、7/10(日)の東京国際フォーラムに行く予定。


ラベル:APINK
posted by RUBY at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

好きな俳優

好きな俳優は、フレッド・アステア。
ジンジャー・ロジャースとのコンビのミュージカル映画が特に好きだけど、リセちゃんと共に映っているのは、コンビ解消後のミュージカル映画。

ASTAIRE.jpg

ジュディ・ガーランドとの『イースター・パレード』
リタ・ヘイワースとの『晴れて今宵は』
ポーレット・ゴダードとの『セカンド・ホテル』
シド・チャリシーとの『絹の靴下』
ジェーン・パウエルとの『恋愛準決勝戦』
そして、ビング・クロスビー主演の『スイング・ホテル』
『スイング・ホテル』は、名曲「ホワイト・クリスマス」の使われている映画ですね。

フレッド・アステア、あまりミュージカルに興味のない人なら、『タワーリング・インフェルノ』の詐欺師の老紳士役の人と言えば思い出す、かな?

この中では、アステアが天上や壁の上で踊る場面のある『恋愛準決勝戦』が1番のお勧め。
ちなみに、淀川長治の『世界クラシック名画100撰集』の1枚で解説付のディスクであります。

3枚の黒いパッケージのDVDは、本屋で売っていた500円もの・・・。







ここからは、リセちゃんなの
posted by RUBY at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

自分の行ったライブが

自分の行ったライブがDVDになったりすると、つい買ってしまうよね。

livmoon-live-3.jpg

LIV MOON『CLUB SHOW 2011 GOLDEN MOON〜月華月虹〜@SHIBUYA O-WEST』

ボーカルが聴き難いライブだった印象があるけど、DVDになると聴きやすくて良いですね。実際のライブもこんな感じのバランスにしてくれれば良いのだけど、メタル(ってほどじゃないとは思う)なんで轟音じゃなきゃというのもわかるし、次はもう少しなんとかしてほしいと思う。だって、売りはAKANE LIVの歌でしょう!

それにしても、AKANE LIV、歌も上手くて綺麗な人だね。なんかもう別世界の人って感じだよ。








続きは、なのはちゃん
ラベル:なのは LIV moon
posted by RUBY at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

半額なら・・・

近所のTSUTAYAで、50パーセントオフだったのでゲットしちゃいました。

shoko.jpg

中川翔子のライブDVDを2枚。
『マジカルツアー2009』
『Prism Tour 2010』
半額なら、買っちゃうよね。


続きを読む
ラベル:DVD 中川翔子
posted by RUBY at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ラスト・ダンス

携帯ゲームの3人娘と熱海に行きながら、
福岡で投げるアンダースローを応援し、
雑誌のピンナップをファイルしていく。
昨日のバクマン。とジャイアントキリングを観た後は、
二刀流の銀河美少年。多元変奏曲、神名くん、神名くんは
途中で止めて、チリ産のワインと俺の心を取り戻すために、
『LAST DANCE』
そうか、もう10年経ったんだ。







「キスしたいの」
posted by RUBY at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

カーズのアンロックト:ライブ・コレクション

タイトルが英字の投稿に、怪しげなリンクばっかり書かれた
コメントが付いていた。もう、削除したけど、コメントを
こまめにチェックしなくては。
さっそく、英字だけのコメントは受付ないことにしたけど、
最後にカタカナで「ルビコレ」を書いてあったので、どこま
で有効かわからない。それにしても、敵(?)は、かなり
いやらしい奴なのだろうな…。

そんなわけで、最近、お気に入りはアメリカのロックバンド
カーズのライブDVDに付いてるライブCD。(え?)
DVDは、そんなに観る機会が作れないけど、CDなら
ブログ書きながらでもお手軽に聴けるのだ。
CDには、曲間にインタビューやらバックステージの映像が
挟まってないぶん、音楽だけを途切れずに楽しめるのが良
いね。



続きを読む
posted by RUBY at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

晴れて今宵は

今は雨が降ってるけどね。

500円のDVD映画ソフト、クラシック・ムービー・コレク
ションから

ビング・クロスビー(歌手)の『スイング・ホテル』
リタ・ヘイワース(女優)の『晴れて今宵は』
ジュディ・ガーランド(女優)の『イースター・パレード』
を買ってみました。同じシリーズに

ジェーン・パウエル(女優)の『恋愛準決勝戦』

もありますが、これはもう持っているので今回はパス。

というわけで、この4本の映画の共通点は何でしょう?
(…簡単すぎ?)

これで、完全制覇にまた一歩前進しました。



続きを読む
posted by RUBY at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

堀江由衣をめぐる冒険

堀江由衣のライブDVD!
サイファの定期点検の帰りに買っちまったよ!

今、それ(2枚目)を観てるんだけど...1枚目の途中で
寝ちまったのは、…、ナイショ。
とりあえず、好きな「スクランブル」はチャプターで選ん
で観てから、2枚目へと…。
彼女のアルバムを3枚は持ってるけど、ほとんどの曲を
このライブDVDで初めて聴くという感じ…。

サイファの方は、キズ(自分でつけちまった・・)をちょっぴ
り目立たなくしてもらって、オイルとオイルエレメントの交
換。半年後は、いよいよ車検だ…。

posted by RUBY at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

EXPO Classic Kai(DVD)

先週の日曜日、届いたDVDがこれ。
甲斐よしひろのライブDVD。

甲斐バンドの名曲をアコースティックなアレンジで聴ける
ナイスなライブDVD。


(今夜の予定)
posted by RUBY at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日に届いた物

それは、DVDの
『おねがい♪マイメロディ・6』と
『きらめき☆プロジェクト・4』

HDDレコーダー内に貯めてある録画番組(ベルばら)を
観るのにいっぱいいっぱいで、届いたDVDを観る時間が
いつとれるのか?

続きを読む(マイメロ)
posted by RUBY at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

『JWP THE FIGHT』(DVD)

JWP(女子プロレスの団体)のDVD。
まだ、プラム麻里子がいた頃の後楽園ホールでの
試合のノーカット盤、です。

メガCDやらサターンやDCのゲームソフトを片付けていた
ら、つい観たくなって…。天気の良い日曜の昼下がり、
お家で懐かしのプロレス観戦なのでした。
続き
posted by RUBY at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

林あさ美『あら、まあ!』(DVD)

今日届いたDVDは
1.林あさ美『あら、まあ!ビデオ・クリップス』
2.『鳥人戦隊ジェットマン VLO.4』
の2本です。

さっそく、林あさ美のビデオ・クリップ集を観たのでし
た。

続き
posted by RUBY at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

鳥人戦隊ジェットマン VOL.3

DVDが届いてから、2週間も放置していたりするが、こ
れで放送当時から今まで唯一見損なっていた、第22話
「爆発する恋」を観ることが出来た。
やったね。
続き
posted by RUBY at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ジェットマン vol.2

ペリカン便のおじさんのお届け物は、ジェットマンの
DVD。
「愛の迷路へ墜ちていく若者たち。戦士たちの青春は
燃えたぎる炎の中へ!」(裏ジャケットより)

17話「復活の女帝」と18話「凱、死す!」はいつ観ても
ゾクゾクしますね。

続き
posted by RUBY at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ブリッジ・トゥ・バビロン・ツアー

今夜は、だらだらとローリングストーンズの
DVDを観てる。(聴いてるが正しいかも)

片面1層120分、ついでに5.1chサラウンド。
絵的にきつい仕様だねえ。


それでも、何回か観てる(聴いてる)ので
なんとなく気に入ってるDVDかもしれない。
posted by RUBY at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ルビコレ

DVD-RAMドライブを買って、CDRが利用できるように
なったので、オリジナル・ベスト・CDを作ってみた。
『RUBY COLLECTION/CD』略して「ルビコレCD」

作った時期は、'05/2月。



続き
posted by RUBY at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする