2012年06月10日

ゴーショーグン発進せよ

ブルーレイレコーダーを買ったので、手持ちのLD-BOXのブルーレイ化を進めようと思ってます。
DVDだと片面1枚で逆に枚数が増えてしまい、やる気が起きなかったけど、ブルーレイなら、1枚7話なのでディスク数の削減が可能。もちろん、DVD-BOXやブルーレイボックスを買い足せば手っ取り早いけど、そんな財力は無い!
最初のブルーレイ化に選んだ富野監督の『ブレンパワード』が終わったので、その次にと選んだのが、80年代のロボットアニメ。『戦国魔神ゴーショーグン』

raili-goshogun-2.jpg

敵のブンドル局長をバックにライリちゃん。
独特の美学をもち、「美しい」が口癖のブンドル局長、人気がありましたね。

raili-goshogun-3.jpg

もちろん、ライリちゃんも可愛いし「美しい」であります。



続きを読む
posted by RUBY at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

わたし万物百不思議

「君の演技面白かったよ、アドリブにしては上出来だ」

Alisa-Raili-utena2.jpg

復帰したフェンシング部長、瑠果と、部長代行の樹璃様の絡みが楽しめるLD『少女革命ウテナ vol.8』
もちろんそこに、枝織ちゃんも絡んできて、そして、瑠果が枝織ちゃんをふるときの台詞が上記のそれ。
とにかく主人公ウテナの影がめちゃ薄いエピソード。最後はちょっぴりせつないのだ。


このLDでは、他に幹&梢ちゃんのエピソードと七実ちゃんの卵の話も楽しめちゃうのだ。












続きを読む
posted by RUBY at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

キネマの驚天動地

すみれくんに、猫耳をつけてみた。

sumire2.jpg

えーと、これは似合ってないなあ。ホロ様の狼の耳の方が良かったかしら。






続きを読む
posted by RUBY at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

DVDソフト数より多いのだけど…

持っているタイトル数なら、DVDよりLD(レーザーディスク)
ソフトの方がはるかに多い…。
そんなLDを観るためのプレイヤーが、とうとう生産終了。
いま持ってるプレイヤーが壊れた後は、どうなるのだろう。
全て、ゴミ?

DVDやブルーレイへの買い替えは、経済的に無理なので、
ここはやはり、DVDにダビングしていくしかない。

しかし、DVDレコーダーは毎日の予約録画でいっぱい
いっぱい。どうすればいいんだ…。

とりあえず今夜は、イエローモンキーのビデオクリップを
レコーダーにダビングしたのだが、編集途中で今夜の
予約録画が始まって、ディスク化はまた今度ということに。


ついでに、WINKのLDも観てしまった…。
「愛が止まらない」はイイね。WINKの2人が着ている服が
可愛いよ。

イエローモンキーが45分弱、WINKが15分弱、
合わせて、1枚のDVDにしようかしら。

ちなみに、LDプレイヤーは、CLD-HF9G。
DVDレコーダーは、RD-X6。



posted by RUBY at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

タクマ、これがダンガードAだ

GWもそろそろ終わり。
久しぶりに、というか、もしかしたら、封は切ってあるけど
買って初めて観るかもしれない『惑星ロボ ダンガードA』
のLD、vol.2(9話〜16話)を観た。

なんと言っても、12話「輝け!ダンガードA」ですね。
この回で初めて、主役ロボットが登場。
それにしても、当時、放送が始まって約3ヶ月近く主役
ロボットが出てこないなんて、びっくりだったよね。
パターン破りのザブングルも真っ青だ。
もともと、ザブングルはAOいけど。




9話他(続きを読む)
posted by RUBY at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

天気の良かった土曜日に

またというか、やっぱり家でLDを観てしまったのでした。

BUCK-TICKのライブ『Climax Together』と
東京パフォーマンスドールの『VIDEO Cha-DANCE Vol.7』


続きを読む
posted by RUBY at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

『The Checkers/SPADE CLUB & DIAMOND HEARTS』(LD)

実家に置いてあるLDのデッキ、CLD-7。
妹のチェッカーズやら藤井フミヤのLDをかけると
映りが悪い…。
デッキが悪いのか、ディスクが錆びてダメになったのか?
とりあえず、チェッカーズの『SPADE CLUB &
DIAMOND HEARTS』を持って帰り、CLD-HF9Gで観てみ
る。

どうやら、実家のCLD-7がダメみたいだ。
もう、19年前のデッキだし、寿命なんかな。

続き
posted by RUBY at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

『森口博子/PARADE』(LD)

たまには、LDを観てみようということで、甲斐バンドの前に森口博子のライブをかけました。
『森口博子/HEART VITAMIN TOUR '95 PARADE』
未開封のLDを開いちゃおうキャンペーン(もちろん
個人的なキャンペーン)の1枚です。

続き
posted by RUBY at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | LD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする