2011年11月12日

上海の恋

よく利用しているHMVの店舗がどんどん小さくなっていくなか、新宿のタワーレコードが広くて感動!

そこで買ってきたのが、ORANGE CARAMEL『上海之戀』

orange.jpg

ジャケットが気になり、視聴したらけっこう良かったので、買ってしまった。
いま話題のK-POP。この夏日本デビューしたアフタースクールというグループの3人組ユニットみたいです。

少女時代やKARA以外は、手を出さないようにとは思いつつも、可愛くて好きなサウンドなら買っちゃいますな。




続きは、アリサちゃん
ラベル:K-POP アリサ
posted by RUBY at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

今夜は最終回(テレ玉)だったかな

テレビアニメ『ロウきゅーぶ!』のね。
ロリロリな女の子でスポーツもの。
この夏のアニメの中では、もっとも楽しめたかもです。

ro-kyu.jpg

唯ちゃんのバックには、そのアニメの主題歌CD。
オープニングテーマ「SHOOT!」とエンディングテーマの「Party Love 〜おっきくなりたい〜」
歌うは出演声優によるユニット、RO-KYU-BU!。

この主題歌、ノリが良くて大好きです。
でも、このCDジャケットはいまいちですね。
posted by RUBY at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

星のデジャ・ブー

レコード発掘シリーズ。

超時空シリーズ第3弾『超時空騎団サザンクロス』の主題歌レコード。
サザンクロスがどんな内容だったかさっぱり覚えていません。主題歌がどんな歌だったのかも。
レコードを持っているのだから、好きな曲だったとは思うのだけどね。

sazankurosu.jpg

イデオンやザブングルの湖川キャラということで最初は期待していたはずなのに。



さ・て・と、
レコードプレイヤーがないのは、どうしたもんかな。

posted by RUBY at 04:26| Comment(3) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

洋子&洋子

発掘、シングルレコード。

yoko.jpg

荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』
長山洋子『瞬間はファンタジー』

長山洋子の方は『おねがい!サミアどん』の主題歌で、前の投稿のレコードと同じもの。レコードのプロフィールを見ると年は違えど同じ学年。今は演歌を歌ってますが、NHKの『J-POP青春の'80』に出てきてほしいですね。
荻野目洋子の方は、なんでこんなの持ってんだという印象。彼女のファンってわけでもなし、曲が気に入ったのかな。あ、彼女は『J-POPの青春'80』でこの曲を歌ってましたね。


さ・て・と、
レコードプレイヤーがないのは、どうしたもんかな。

posted by RUBY at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

先生のぺっと♪

2008年、購入シングル、その2。

・ROLLYと絶望少女達『マリオネット』

・大槻ケンヂと絶望少女達『空想ルンバ』

・the brilliant green『Ash Like Snow』

アニメ『【俗・】絶望先生』のED「マリオネット」
これは、テレビで聴いたときから、買い決定でしたね。
ROLLYと糸色先生のイメージ合いすぎだよ。
きゅん、きゅんきゅんきゅん。
カラオケで歌いて〜。でも、絶望少女達のパートは
どうしよう…。同じアニメのOPが、「空想ルンバ」は
『マリオネット』を買いに行ったとき、無かったから
代わりに買った。無かったのは、発売日前だったからだけ
ど…(アホです)

ブリグリは、『ガンダムOO』のOP。
相変わらず、シングルはアニメばっか。
この曲、けっこう、ハードで好きな曲調なので、
ブリグリってこういうの多いのかなと、最近出たベストを
試聴機で聴いてみたら、この曲だけみたい。なので、
ベスト盤の購入はなし…。

とにかく「マリオネット」の
せんせいのぺっと♪まりおねっと♪が、
いつも頭の中で流れている。どうにかして。


posted by RUBY at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

シングルなら

終わらない夏のように♪
FictionJunction YUUKAのシングル『romanesque』
アニメ『エル・カザド』ED曲を真冬にゲット。

このシングルとこの曲が含まれているFJYのアルバム、
どっちを買うか、かなり悩んだけど、今回はシングル。
カップリングの「約束」もけっこう良いので、アルバムも
買おうかな…そのうち。

これで、シングル2枚(OP,ED)とサントラ2枚。
『エル・カザド』のサウンドに、すっかりはまってますね。






続きを読む
posted by RUBY at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

きらきらひかる♪

青春ラインを♪のところが気に入って、ついつい
『おおきく振りかぶって』の新しいOPテーマのシングル
CDをゲット。

いきものがたり『青空グラフィティ/青春ライン』

あまり主題歌を変えるのは好きではないが、これは
良いですね。歌詞に「ドラマティック」が含まれて
いて、前のテーマ曲ともつなげてるところもナイス!

他には(続きを読む)
posted by RUBY at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする