2013年03月09日

夜のアルバム

こんな夜は、しっとりと歌謡曲というか、ジャズボーカルで。
こんなってどんな?

ALISA-130214-06.jpg

それは、愚痴になるので内緒。
まあ、気分的にはメタル系ですっきりしたいところだが、今夜はジャズ。

ALISA-130214-05.jpg

演歌歌手が、ポップス(これはジャズだけど)を歌うと、つい聴きたくなってしまいます。


ラベル:アリサ 八代亜紀
posted by RUBY at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | CD-2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

鉄色クローンX

今年、最初に聴いたCDは、『鉄色クローンX』

ALISA-0104-01.jpg

ももいろクローバーのメタルカバーアルバム。
デスヴォイスでももいろクローバーの曲を楽しめちゃいます。

ALISA-0104-02.jpg

あずにゃんのギターを持った冬アリちゃんがモデルです。






続きを読む
posted by RUBY at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | CD-2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

抑えても・・・

ドールのお迎えを抑えても、CDを買っていてはあまり意味がないかも。

CD-1205.jpg

最近、買ったCD。

上段左から、

池田彩『エピソード1』
プリキュアシリーズの主題歌を歌っている池田彩ちゃんのファーストアルバム。

『ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト』
その池田彩ちゃんがOPを歌ってるハートキャッチプリキュア!のベスト。今回はベストを買ったけど、やっぱりボーカルアルバム(2枚)もゲットしようかな。

KARA『スーパーがール JAPAN TOUR Special Edition』
まだ、KARAのCD(アルバム)を持っていなかったので、ジャパンツアー記念パッケージをゲット。
さいたまスーパーアリーナへ行くよ!

中段左から、

石川智晶『この世界を誰にも語らせないように』
この人のニューアルバムは、買わないと、なのです。不完全燃焼なんだろうって♪

竹達彩奈『Sinfonia!Sinfonia!!!』
こっそりと一緒に並んでるあずにゃんの中の人のシングル。久しぶりのジャケ買い。他のCD(ドラゴンフォース)を買う予定だったけど、このジャケットを見た瞬間、これは絶対買わねば!と思いましたね。ブックレット内の写真も全てにおいて最高で素敵です。それだけでも、もう満足!

ROLLY『グラマラス・ローリー〜グラム歌謡を唄う』
ROLLYのカバーアルバム。選曲とアレンジがボクのツボを的確についてきますね。
フィンガー5の「個人授業」、キャンディーズの「あなたに夢中」、「マッハバロン」他、ボク好みの素晴らしいアレンジ。最近のヘビーローテーション。

下段は、

坂本冬美『愛してる・・・ Love Songs III』
坂本冬美のニューアルバムのLove Songsシリーズ3枚目は、前2作のカバー曲とは違ってオリジナル曲できましたね。まだ、さらっとしか聴いてない。他のCDが比較的元気なサウンドなので、落ち着きたいときにでも聴き込んでみますかな。


続きは唯ちゃん・・・
posted by RUBY at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | CD-2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

あいわなびぃゆあしゃんぷぅ

K-POPグループ、アフタースクールの日本ファーストアルバムをゲット。
なんと、初回限定を2種・・・。DVDの内容が違うから仕方なくね。

AFTER SCHOOL『PLAYGIRLZ』

lycee120323-5as.jpg

初回限定豪華仕様の方は、まだ未開封だったりしますが、もう一つの方は、CDかけまくり、DVDも時間があれば観てます。そのDVDを観ても、まだメンバーの名前と顔の見分けが出来ないです。ただメインボーカルのRaina(レイナ)ちゃんだけは、どこにいるかわかるようになったかも。
そうそう、封入されていたカードは、ユイ(U-ei)ちゃん。豪華仕様の方にレイナちゃんのカードが入っていればいいな。

lycee120323-3.jpg

お気に入りは、6曲目の「Shampoo(Japan Ver.)」
歌詞が可愛いです。

そんなわけで、ゲームではAKBに、CDではアフタースクールにはまっております。




posted by RUBY at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | CD-2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ラルクのBUTTERFLY

ラルクの新作『BUTTERFLY』をゲット。

Sahra-0226-L'Arc.jpg

本当は別のCDを買いに行ったけど、HMVにもタワー(池袋)にも目的の物がなくて、それではとアゾンまで足を伸ばして新作の服でも・・・と考えもしたけど、タワーの試聴機がこれを買えと。
堀江由衣の新作とどちらを買うかかなり悩んで、でも気分はラルクということで。映画『ワイルドセブン』の主題歌が収録されていたこともポイント。


続きを読む
posted by RUBY at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | CD-2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする