2009年11月07日

すいーといりゅーじょん

ガールズ・ハードロック・バンド、アフェイジアの
ミニアルバム『Sweet Illusion』をゲット。


このミニアルバム、けいおんにSHOW−YAを
コーティングした感じというか、ポップさとハードさが
ほどよくフレンドされていて、良い感じっす。
レコーディングしているというアルバムへの期待が
高まりますな。

オリジナルの他に、カバーが2曲。
ザブングルの主題歌「GET IT!」とZガンダムの主題歌
「Z・刻をこえて」
自分の好きなアニメ『ザブングル』をカバーするなんて
なんて素敵なバンドなんだ。
新作アニメの主題歌も担当すればいのに。




続きを読む
posted by RUBY at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CD-2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

フレッシュと光の章

3月、早速購入したCDは?

フレッシュプリキュア!の主題歌シングル
『Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!』
と、

『プリキュア ボーカルBOX1〜光の章〜』

プリキュアシリーズの新作、フレッシュプリキュアは
スタイルがいいですな…。このシリーズ、平なのが
キャラデザの基本ルールかと思ってましたが、フレッシュは
ちょっぴりふくらんで、ワクワク、ドキドキです。
キュアピーチの黄色の髪とピンクの衣装、この配色
はシャイニールミナス(マックスハート)みたい…。
ピンクより赤が目立ってはいるけど。

4人目のプリキュア(赤)は、ダンスのお姉さんですかね。
あと、ベリーの弟は、敵になりそうな気がするな。
シンケンジャーとディケイドも面白いし、今年の日曜の
朝は、忙しくなりそうだ。

ボーカルBOX。
これは、プリキュアシリーズ5周年記念ということで
各シリーズのボーカルアルバムの1枚目をまとめた
CD−BOX。半年くらい、近くのお店に残っていた
ので、それなら俺が買ってやるということでゲット。
プリキュア5のボーカルアルバムは欲しいなと思いつつも
買っていなかったから、ちょうど良いかなとも考えて。
ただ、ふたりはプリキュアのみ、ダブるのがイタイけど、
ボーナストラックがあるということで、良しとしよう。


posted by RUBY at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CD-2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

池袋へ行って、

トラノアナ、シンジュク、ゲーマーズ、マンガノモリ、
そして、HMVと廻って、

シングルCD、3枚ゲット。

ALI PROJECT『裸々イヴ新世紀』
小川真奈『スッピンロック』
Tommy heavenly6『PAPERMOON』

3枚中2枚は、初回生産限定のDVD付だけど、
正直いらないなあ。

この3枚、共通点があったりするのだが
わかるかな?





続きを読む
posted by RUBY at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CD-2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

きらりと冬

2009年、最初に買ったCDは、

月島きらり strring 久住小春(モーニング娘。)の
『きらりと冬』

まさか、これが今年の購入1枚めのCDになるとは、
自分でもびっくりだ。しかも、DVD付きだ。

正月にたまたまテレ玉で、MilkyWayのビデオクリップを
観てしまったのが決定打。「アナタボシ」の弾けっぷりに
すっかりノックアウト。今年も、3人組に弱いのね…。
単に、MilkyWayの「アナタボシ」をゲットしたかった
だけなので、『きらりん☆レボリューション』は、
もちろん観てないです…。

同時ゲットは、SKULL CANDYのミニアルバム
『ユメノヒビ』
今年発売という意味では、ミニアルバムではあれど、
こっちが実質的な今年の購入1枚目。
posted by RUBY at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CD-2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする