2014年11月24日

甲斐バンド シンフォニー

11/15(土)、甲斐バンドのライブ、甲斐バンドシンフォニーに行ってきた。
会場は、東京国際フォーラムホールA。

LYCEE-141123-011.jpg

甲斐バンドとオーケストラの共演。いったいどんなサウンドになるのか楽しみだったけど、バンドの音でオーケストラの音がほとんど聞こえないライブでした。そういう意味では、今まで観た甲斐バンド、甲斐よしひろのライブでもっとも音が悪かった印象。たぶん、野音なら最高のライブになったと思う。

演奏された曲は定番中の定番。だからこそ、オーケストラサウンドでどう変わるのかなのに。その中で、オープニングの「25時の追跡」と「風が唄った日」がこの日ならでは選曲だった。




ラベル:甲斐バンド
posted by RUBY at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

甲斐バンド・野音

8月30日、土曜日。
日比谷野外音楽堂での甲斐バンドのライブ、行ってきました。
心配してた雨も上がり、涼しい風の吹くライブでした。
あと、いつもよりステージに近いところで観ることができました。

初めてライブで聴いた曲は、「GOLD」と「グルーピー」かな。
「メモリーグラス」とデビュー曲「バス通り」もライブで聴くのは珍しいかも。
「バス通り」は、やる前に難しくてやらない曲と言っていたような。

ALISALYCEE-140901-01.jpg
手に入れたグッズは、甲斐バンド(よしひろ)の40周年DVD-BOX。
それと、CD付のチケットということで、新曲3曲入りのCDを会場でもらいました。

次は、東京フォーラム。行けたら、良いな。

続き
ラベル:甲斐バンド
posted by RUBY at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ふってみてたべてみてのソイカラ presents KARASIA

ちょいと前の話になりますが、
5.26 さいたまスーパーアリーナと4.15 横浜アリーナの
『KARA 1st ジャパンツアー2012』へ行ってきました。

Raili-KARA-4.jpg

コンサートは、ニコルとジヨンが、めちゃ可愛くて楽しかったです。


プログラムブックは、薄いし、ステージ写真オンリーなので割り高感ありすぎ。
無料配布の広告満載のプログラムの方が楽しめます。

横浜では怪我で踊れなかったニコルが、さいたまでは、ばっちり踊っていたので、結果的に同じツアーで違うバージョンの公演が観れたということになりますね。その横浜では衣装チェンジでもたついていた感があったけど、さいたまではそうでもなかったので、これはニコルの怪我の影響だったのかな。

「ハニー」でファンを1人ステージに上げてのゲームコーナーは、共にスタンド席だった自分には、うらやまし過ぎですね。

てなわけで、WOWOWでのライブの放送を楽しみにしているのでした。


続きを読む
ラベル:kara ライリ
posted by RUBY at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

違います!違います!

4.15 横浜アリーナで進行に間違いがあって、ジヨンちゃんが
「違います!違います!」
それKARA、めちゃうらやましいお姫様抱っことか、
いろいろと、ジヨンちゃんが可愛く目立ってたと思う横浜アリーナでした。

さて、家では白バニーのままだったリセちゃんを着替えさせてみた。

Lycee-120408-w2.jpg

デコルテシースルーワンピース。またシースルー、つまり、胸元がスケスケ。
もっとも生地の折り返しを整えないとシースルーにならない、ちょっと癖のあるワンピースだったりします。

Lycee-120408-w1.jpg

限定リセちゃんと並ばせてみた。

Lycee-120408-w3.jpg

ダブルリセちゃん。おー、髪の色以外はそっくりさんだ。(あたりまえ)

・・・

KARAのCDは、あまり持っていないのでこれから揃えていこうかな。






ラベル:kara リセ
posted by RUBY at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

25年の道

10.16 坂本冬美のコンサートへ行ってきました。
冬美ちゃんのデビュー25周年コンサート。

sakamoto-fuyumi.jpg

カバーアルバム『LOVE SONGS 〜また君に恋してる〜」収録曲がメインで、あまり演歌っぽくないコンサートでした。彼女のそんなところが好き。もちろん、デビュー曲の「あばれ太鼓」や「風に立つ」みたいな演歌も好き。

スペシャルバージョンと紹介された「夜桜お七」とクライマックスの「地上の星」が特に良かった。
CDだといまいちかなと感じる「地上の星」は、彼女の持ち歌と言ってもいいくらいの素晴らしさでした。

あとは「大阪で生まれた女」と「時の過ぎゆくままに」も良かったですね。

もうちょっと冬に近づいた頃なら『LOVE SONGS II〜ずっとあなたが好きでした〜』の曲も歌ってくれたのかな。「安奈」とかIIの歌も聴きたかったですね。


続きを読む
ラベル:坂本冬美
posted by RUBY at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

愛のろくでなし

7/24、甲斐よしひろのライブ(愛のろくでなしツアー)に行ってきました。

場所は、初めて行くZepp東京。お台場の観覧車の真下(と言える・・・)のライブハウス。
駅からも近いし、地震さえこなければ良い場所でしょう。もちろん、自分が行ったときに地震はきませんでしたが、余震がまだまだ収まらないこの時期、出来れば行きたくない所であります。

ライブハウスでのライブではあれど、椅子の用意されたライブ。ファンの年齢もそれなりなので、曲の間で立ったり座ったりと忙しい人もちらほら・・・。そのための椅子なのであります。MCでは、甲斐さんも途中で座るように勧めててくれました。でもね、アンコールのとき、アンコールを他人任せで椅子に座っておしゃべり・・・は、だめなんじゃないの。自分の席では、アンコールの拍手よりおしゃべりのざわつきの方が大きい印象でした。少女時代のときも感じたけど、もう形式的なアンコールはいらないんじゃないかな。もしかしたら、コールや拍手なしでもアンコールで出てきそうな気がします。

会場限定発売のニューアルバム『ホーム・カミング』をゲット。CD-Rなのではという危惧がありましたが、普通のCDでした。わかっていたことですが、歌詞カードやジャケットはついていません。
欲しかったライブアルバムの『マイ・リトル・タウン』は残念ながら売り切れ・・・。
やっぱり、FCに入って入手するしかないのだろうか。

まだツアー中なので、ライブで聴いた曲についてはまた次回ということで。






北欧からの留学生
posted by RUBY at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

6/18 国立代々木競技場第一体育館に行ったぞ

もちろん、目的は少女時代、ファースト・ジャパン・ツアー、東京公演2日目。

alisa-mrtaxi2.jpg
写真は、『MR.TAXI』のシングル盤。

今回は、ちゃんと9人揃ってのステージでした。元気なサニーちゃん、とてもキュートでしたね。
そして、前回観ることが出来なかったサニーちゃんのソロナンバーも楽しめました。
ユリちゃんの好きなものが、シンちゃんから原宿に変わってました。なので、ものまねはなし。
自己紹介のとき、少女時代の末っ子ソヒョンちゃんの日本語がとても上手でした。

当日引き換えの紙チケットで事前に席がわからなかったので、開場直前に明治神宮で良い席で観れますようにお願いしたら、ステージ真横の2階席ではあれど、なんと出入り口の真上。ステージを遮る人の頭無しで観ることができる高ポジションでした。明治天皇に大感謝!あとでお礼参りに行かなくては。

アンコールは、さいたま以上に揃ってなかった印象。掛け声は「アンコール」がメインだったかな。自分は拍手もやってみました。



帰って来て、ちょいすぴしたら、めちゃ眠くなったので、一眠りしてのこんな時間の投稿でした。






ネタバレ注意(続きを読む)
posted by RUBY at 03:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ツアーグッズだよ・・・

少女時代のツアーグッズ。
といっても、自分が買ったのはパンフレットだけです。写真集・・・とも言える。
パンフは、インタビューが面白い。質問に答えるとき先に言わないと、言いたい事を他のメンバーに言われちゃうみたいですね。

gg4.jpg

パンフ以外では、会場で配っていたカラフルな団扇とクリアファイル。
これからの季節に、団扇はナイスです、リプトン!
リプトンのCMを録画したいけど、どこで放送しているのかしら。アニメ以外は、NHKばっかりだから、リプトンCMにはお目にかかれませんね。

ついでに、アリサちゃんもブログデビュー。
噂の縞パンはまだ未見。


ALISA 〜Days of May〜
posted by RUBY at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

6/5さいたまスーパーアリーナへ行ったぞ

K-POPアイドル、少女時代のジャパンアリーナツアー、埼玉公演2日目だったのだ。
途中で1人抜けたけど、素晴らしかったです。

サニーちゃんが体調不良でドクターストップがかかったらしい。途中のMCで病院に行ったとか言ってたので、心配だったけど、アンコールの最後の曲の前でステージにサニーちゃん、再登場。大型モニターに映る表情は、とても具合が悪そうでした。でも、最後の曲で9人揃うことが出来て、なんか超感動的でした。


その少女時代の JAPAN 1st ALBUM『Girls' Generation』豪華初回限定盤をゲット!
ただ、特製スペシャルミニバッグは、マジでいらないぞ。

girlsgene.jpg


また、ライブの話に戻します。

ツインテールのジェシカちゃんが超可愛かった。メンバーではスヨンちゃんが1番好きなんだけど、ツインテールのジェシカちゃんもめちゃイイですな。
体調不良のメンバーは他にもいるってサニーちゃんが言ってた。スケジュールが過密なのかな。次のツアーでは万全の体調で出来るようにしてほしいですね。
埼玉と言うことで、ご当地キャラ、クレヨンしんちゃんの物真似をしてくれたユリちゃんがナイスです。
といっても、自分にはそれが似ているのかどうかさっぱりでしたが・・・。

アンコールのとき、少女時代のたぶん韓国語読みでアンコール。でも、この場合、普通に手拍子と「アンコール」って掛け声の方が盛り上がるような気がする。韓国語読みだと、自分も連れも周囲も声を出していなかった。隣の男の子は大声で呼んでいた。彼は、韓国人だったのかな。

次は、ちゃんと9人揃ったライブを観たいなあ。ということで、次の埼玉も日曜日でお願いだぜ。
追加の東京公演は平日だから断念なの。








拍手へのレスだよ
posted by RUBY at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

月華月虹

LIV MOONのライブ
「LIV MOON CLUB SHOW 2011 GOLDEN MOON 〜月華月虹〜」に
行ってきました。ライブの場所は、渋谷の O-EAST。

AKANE LIV さん、超綺麗。
この1週間、ずっとLIV MOONのCDを聴いていたので、ほぼ耳馴染みの曲ばっかり
のライブでした。

メタルなのでしょうがないけど、もうちっと AKANE LIVさんの歌が聴きやすいバラン
スのサウンドだったらな。その点がちょっと残念。



posted by RUBY at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

胸、いっぱいの

胸、いっぱいの Kai Band

昨日、25日は、東京国際フォーラムでのライブ。
大宮のときとは違って、大森さんのいない
甲斐バンドを自然に楽しむことが出来た。(慣れ?)
甲斐さんも耳を気にしていなかったみたいだし…。
どの曲かは忘れたけど、ドラムセットの段に上がって
楽しそうにお尻を振っていた(ように見えた)のが印象的。


これまでのライブの音より、大きな音だったと
思う。今まで甲斐よしひろ、甲斐バンドのライブで
耳がおかしくなることはなかったけど、今回は最後の方で
左の耳がおかしくなった。
もうロックのライブはだめなのかな。うーん。

あとは、途中から前の席の人が何故か左よりに、
それこそ左の席の人の邪魔になるくらいよってきて、
自分からは、その人の頭でステージ中央が、甲斐さんが、
全く見えなくなってイライラしたなあ。マジで前の席を
蹴飛ばそうかと思ったけどね…。

何で背の高い人が前の席に来るかな…。その意味では、
ハズレ…。
ネタバレ注意(続きを読む)
posted by RUBY at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする