2014年11月23日

ドール撮影会(モモアリサ)

撮影会のモモアリサ。

NORA-141018-069.jpg

ピンク色の髪の毛なので、モモアリサなんだけど、写真だとその髪の色が上手く表現できていない気がする。

NORA-141018-070.jpg

NORA-141018-138.jpg



続き
posted by RUBY at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ドール撮影会(クロアリサ)

ドール撮影会、続き。
今夜は、黒のアリサちゃん。
黒は、ドレスの色からのイメージ。

NORA-141018-116.jpg

家にいるアリサちゃん全員での撮影が今回のコンセプトだったので、前夜に初めて箱から出した娘。


NORA-141018-119.jpg

NORA-141018-124.jpg

それにしても、このクロアリサちゃん、なんとなく左右の目のバランスが良くない気がするな。
もちろん、これでも十分に、十分に可愛いけれど、他のアリサちゃんにはない印象。


ショート好きなので、サイドの短い部分で長い後ろの髪の毛を切ってあげると、もっと可愛くなりそう。
失敗が怖いのでやりませんけど。





タグ:アリサ
posted by RUBY at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドール撮影会(アカアリサ)

今夜は、ノスタルジックストーリーの赤い髪のアリサちゃん。
ルビコレでは、アカアリサちゃん。

NORA-141018-097.jpg

ドールのお迎えに否定的な嫁に半分黙ってお迎えした最初のドール。
否定の理由は、お迎えしても未開封な娘が多いこと。
その気持ちはわかるけど、集めたいというコレクション気質が出てしまうのだ。
全員、開封すれば良いという話だけど、出した娘たちをどこに置くのという問題が…。

そんなわけで、好き勝手にお迎えができない状態ですが、絶対禁止というわけでもないので、まあ良いかというところ。

NORA-141018-101.jpg

このドレスは、この娘に似合うと思って買ったもの。

NORA-141018-079.jpg



続き
posted by RUBY at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

アリサ・ネコミミモード

カレンダーを入手するためにアゾンへ行って、新しい服を買ってきました。

ALISA-131215-01.jpg

ねこみみメイド服です。
そして、赤のアリサ、初のお着替えです。


ALISA-131215-04.jpg

これはこれで可愛いけど、カフェシリーズの服が欲しくなりますね。特にリセちゃんのチョコミント。


続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

スタジオ撮影会・6(ももいろアリサ)

もうひと月前なんですね、撮影会…。

ALISA-NORA0719-12.jpg

今回は、ももいろアリサちゃんで。

ALISA-NORA0719-03.jpg

あれ、左右の目のラインがアンバランス?

ALISA-NORA0719-08.jpg




続きを読む
posted by RUBY at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

赤い髪のアリサ

久しぶりのお迎え、赤い髪のアリサちゃん。

ALISA-130413-03.jpg

なぜか、現在もアゾンダイレクトでお迎え可能な赤い髪のアリサちゃん。
不人気なのかしら。

色移り防止用のフィルムが胸に挟まっているのはスルーでお願いします。
脱がさないと外せないのよ。

ALISA&MIA-130413-01.jpg

いつのまにか、デフォの衣装に戻ったみあちゃんとツーショット。







続きを読む
タグ:アリサ みあ
posted by RUBY at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

アリサちゃんなら箱から出しちゃうよ

我が家の新顔のアリサちゃん(ノスタルジック ストーリー コレクション ドールショウ開催記念ver.)

ALISA-0922-01.jpg

まずは記念撮影。見ての通りの桃色の髪。ルビコレでは、桃アリちゃんと呼ぶことにしましょう。

ALISA-0922-02.jpg

「得意技は、水平チョップよ」
なんですと!
「冗談よ、ふふふ」

ALISA-0922-07.jpg

ギターを持つとALDIOUS(ガールズメタルバンド)のベースの娘っぽくなりますな。

やばい、可愛すぎるよ、桃アリちゃん。




続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Nostalgic Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする