2015年09月20日

成長なの

白のアリサちゃんが成長。

Alisa-150913-09.jpg

谷間が眩しいのぉ。

ボディとか服とかで、久しぶりにドールショウで5千円ほど使ってしまった。
タグ:アリサ
posted by RUBY at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ブログ移行…してみた

LOVELOGのサービス終了とのことで、推奨のSeesaaブログへ移ってきました。

挨拶代わりに、アリサちゃん。
ウィンター・ハーモニーのコンビです。

Raili&Alisa-140211-07.jpg

続き
タグ:アリサ
posted by RUBY at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ウィンター・ハーモニー・アリサ

今回は、ウィンター・ハーモニー・アリサちゃんズで。

ALISA-131013-03.jpg

ドールショウ36で買った福袋に入っていたシスター服の白のアリサちゃん。


ALISA-131013-08.jpg

これも福袋コーデの冬のアリサちゃん。


続きを読む
posted by RUBY at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

スタジオ撮影会・3(冬のアリサ)

アリサちゃんに近寄るなと言われても、場所を移動して冬アリちゃんの撮影を続けるのである。

ALISA-NORA0618-20.jpg

ALISA-NORA0618-19.jpg

ここは古いトランクが重ねてあるポイント。
6月なのに髪とトランクの色とで秋っぽい感じ。

それにしても、なんだかカラオケパブのホステスみたい…。
もちろん、こんな娘がいたらお持ち帰り…できるならしてみたいですね。


続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

新しいレンズ

etc-1300616-01.jpg

撮影会の参加の前に、レンズを買いました。
それなりに値段が下がってきている感じがしたのと、CD2か月我慢でOKとのことだったので…。

コシナのノクトン25oF0.95
標準で明るいレンズ。

オートフォーカスができなくて、絞り値も記録されない。そして、カメラ本体よりずしりと重い…。
でも、フォーカスリングを回す感覚は、子供のころ使ってたカメラみたいで懐かしい感じ。

ALISA-1300616-01.jpg

というわけで、さっそく、白のアリサちゃんを撮影。
室内でフラッシュなしで、この明るさ。すごいっす。

ALISA-1300616-11.jpg

ピントは画面を拡大して、瞳か口がはっきりするポイントで合わせて写してます。
なので、収めたい位置が自分の意図よりずれたりします。
この写真だと、左の靴がはみ出ているのが嫌かな。
















 


続きを読む
posted by RUBY at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

いつまでも水着では

水着のままでは寒いので、上にパーカーを着せました。

ALISA-1129-11.jpg

暖かそうですね。

ALISA-1129-08.jpg

これはジェニーちゃんのウェア。アリサちゃんでもサイズばっちり。

ALISA-1129-09.jpg

「なかなか更新しないブログだけど、よろしくなのです」

白アリちゃん、フォローありがとう。






タグ:アリサ
posted by RUBY at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

季節外れのアリサ

9月のドールショウでゲットした水着を白アリちゃんに着てもらいました。

ALISA-1129-01.jpg

TMネットワークのレコードジャケットが背景。

ALISA-1129-03.jpg

寄ってみる。

ALISA-1129-07.jpg

久しぶりのお着替えでなんとなくノリノリな感じの白アリちゃん。

タグ:アリサ
posted by RUBY at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

似合わなかった

あまり出番のない白アリちゃんに眼鏡をかけてみた。

salisa-0520-8.jpg

なぜか、似合わない。

salisa-0520-5.jpg

フレームの色がダメなのかな。


タグ:アリサ
posted by RUBY at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

すっきりするまで、あと少しかな

週末は風邪でダウンだったのさ。
おかげで、甲斐よしひろのライブに行けなかった。

alisa0129.jpg

ダウンする前に撮っていた冬アリちゃん。

alisa0129-2.jpg

冬アリちゃんなら、ほぼ可愛く撮れる気がする。

alisa0129-3.jpg

ポップなカラーから、イメージを変えて、ソフトフォーカスの冬アリちゃん。
フ、可愛いぜ。

いくら冬アリちゃんが可愛くてもライブに行けなかった悔しさは晴れないなあ・・・

冬アリ「なんか、酷い言い方ですね」



体調が回復しだした気がするのは、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲をかけたときだったかも。
まだ、すっきりしないけど。明日こそは。







ナースなので、その3
posted by RUBY at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ただただ構えて撮るだけ、なので

こんな雑誌を買ってみたり。(年末にね)

photo-tech.jpg

声優がカメラ誌の表紙モデルってことが珍しくて、つい買ってしまった。
ちなみに『けいおん!』のあずにゃんの中の人。
この雑誌では『たまゆら〜hitotose〜』のフィルムカメラ少女、楓ちゃんの中の人で紹介されてる。彼女の持っているカメラが、そのアニメで楓ちゃんが使っているカメラ。

はたしてこの雑誌で紹介されてるフォトテクニックが、アリサちゃんに役に立つかのどうか。会話できないし(脳内ではできる)、表情は変わらないし、出来るポーズも限られるし、そうかといって単なる小物ではないのだし、結局、AKBのグアムデート(PSPのゲーム)を遊ばせてもらうときは、次は仲川遥香ちゃんにしようかという結論に至ると。


alisa-f.jpg

冬アリちゃん、めちゃ可愛い!しか、表現できないや。


続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

アリサ〜ウィンターハーモニー

珍しく自分の休みと発売日が重なったので、開店ちょっと前から並んでダイレクトショップ限定の
『ALISA〜Winter Harmony〜』をお迎えしました。

Alisa-W-1231.jpg

パッケージ中でさえ小首を傾げてて、超可愛いですよ。


通常版も発送メールが来たし、この休みはアリサちゃんで楽しむぞ・・・(おい!)





タグ:アリサ
posted by RUBY at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Winter Harmony〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする