2016年12月03日

10月は広島へ行ってきた・2

10月の広島への旅、その二日目。
午前中は、墓参りと祖母のお見舞い。

午後は、快速「瀬戸内マリンビュー」の旅。

setouchi-161010-01.jpg

三原から広島まで、乗ってきました。これで、呉線も全線乗車達成です。
それにしても、呉線は電化されているのに、気動車とは、謎です。

setouchi-161010-02.jpg

発車する前に、糸崎からカープ仕様の電車もやってきたので、撮ってみた。
今さまながら、カープ優勝おめでとうです。
ファミスタとかパワプロとかで、使うチームは、カープな自分です。

setouchi-161010-05.jpg

今回、乗ったのは指定席。ちょっぴり贅沢な空間を楽しめる?

setouchi-161010-07.jpg

setouchi-161010-11.jpg

この世界の片隅にの舞台、呉。
この駅で、後続の快速「安芸路ライナー」に抜かれました。快速に抜かれる快速って・・・。
もっともその待ち時間に、乗務員さんに記念写真を撮ってもらうことが出来たので、OK?

setouchi-161010-33.jpg

広島駅で、三原で見たカープ仕様の電車にまた会いました。

setouchi-161010-21.jpg

車庫に戻るマリンビュー。また、乗りたいですね、今度は、世界の片隅の誰かと・・・。



















続き
posted by RUBY at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

今日はアリサちゃんの誕生日なので

doll-11-alisa.jpgALISA-0922-07.jpgALISA-140519-12.jpgNORA-141018-048.jpgNORA-141018-112.jpgアリサちゃんの写真を集めてみた。

「ハッピーバースデー♪アリサちゃん!」
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

お外で撮影

去年の10月、三原城の舟入櫓跡でアリサちゃんを撮影してみた。

mihara-151115-25.jpg

城下町みはら散策マップをみて、お城の跡なんだと初めて知るわけで、

mihara-151115-23.jpg

アリサちゃんをお供に、櫓跡に入ってみたのでした。

続き
posted by RUBY at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

直前まで行く気だったけど

5/5のドールショウ。
GWに出かける予定がなくなって、ドールショウ行けるじゃんと、前夜までは行く気でいたのだけど、ふと布団の中で自分は何しに行きたいのだろと。

ALISA-150508-02.jpg

それでも、朝起きてから、アリサちゃんを着替えさせて、自分も外出着に着替えて、さあ出かけるぞというところで、行くのをやめてしまった。うーん、このテンションの低さはなんだろうね。

ALISA-150508-06.jpg

妻がダンガンのフィギュアの写真を撮ったあと、ついでに自分もということで、連れて行く予定だったアリサちゃんを撮影。




ラベル:アリサ
posted by RUBY at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ドール撮影会(アリサ)

10.18撮影会のアリサ。

NORA-141018-010.jpg

NORA-141018-039.jpg

ポージングは、thieriさん。(いつのまに!)

NORA-141018-041.jpg

うん、良い表情。

NORA-141018-044.jpg

続き
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ドールショウ40へ行ってきた、なのに・・・

5/5、ドールショウへ行ってきましたが、SDカードを忘れて、撮影できず。
とりあえず携帯で撮りましたが、SDカードを外すのが面倒なので、今回は帰宅後の写真ということで。

ALISA-140506-01.jpg

連れて行ったのは、アリサちゃんとライリちゃん。コーデは嫁によるものです。

ALISA-140506-03.jpg

買い物は、いつものアゾンのワゴンで4点。
アゾンでの買い物後は、5階から3階をひと回りしてから、マタ半卓でまったりしてきました。

ALISA-140506-06.jpg

「バッテリーとSDカードは、予備を用意しておこうね」


ラベル:アリサ
posted by RUBY at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

蔵出し、スタジオ撮影会

6月に参加した撮影会のときのもの。

ALISA-131101-13.jpg

ALISA-131101-14.jpg

ALISA-131101-19.jpg

撮影していると、だんだん、スタジオの小物を活かした撮影が難しいと感じてくる。
可愛いのでついつい寄って撮ると背景や小物の存在の意味がなくなるなあと。

まあ、とにかく、アリサちゃんは可愛いということで。
posted by RUBY at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

青春王つづき

前回の続き。
青春王に特に意味はないです。



ALISA-131020-08.jpg

かぼちゃとアリサ。


ALISA-131020-22.jpg

嫁のみあ様、そのに。


ALISA-131020-21.jpg

かぼちゃとアリサ、そのに。
かぼちゃの配置が難しい。結局、かぼちゃとアリサは、納得のいくものが撮れなかった。




続きを読む
posted by RUBY at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

青春王

久しぶりに、音楽とドール撮影三昧の日曜日。
爆風スランプのアルバム『青春王』ほかを、ドールの撮影をしながら聴いた。


今夜はアートフィルター・トイフォトを使ったものをアップ。

ALISA-131020-20.jpg

まずは、アリサちゃん。

ALISA-131020-24.jpg

嫁のみあ様。

ALISA-131020-25.jpg

白のアリサちゃん。

ALISA-131020-37.jpg

両親から頂いた北海道土産のかぼちゃも並べてみた。









続きを読む
posted by RUBY at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

絵日記

部屋の片付け中、段ボールの中から、小1のときの日記が出てきた。

ALISA-130914-02.jpg

汚い字と絵で我ながら解読が難しい。

ALISA-130914-04.jpg

『8がつ5にちげつようび、きのう〇〇〇くんとこうえんでまっちでかれくさにひをつけてけしました』

何をやってんだ、俺?
アリサちゃんも呆れているようだ。

ステレオからは、エコーズの「Bad Boy」が流れている。








posted by RUBY at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

アリサちゃん

先日行った秋葉原のアゾンで買ったドレス。

ALISA-130819-07.jpg

アリサちゃんは俺の嫁って感じなドレス。

ALISA-130819-11.jpg

髪型のせいか、幼な妻って雰囲気もありますな。

ALISA-130819-12.jpg








続きを読む
posted by RUBY at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

スタジオ撮影会・2

空いているスポットにアリサちゃんたちを置いてから、自分が動いて撮影…。

ALISA-NORA0618-23.jpg

ここでは、こんな感じ。

ALISA-NORA0618-04.jpg

この2人の関係?なんだろうね。左側の空間が意味ない。

ALISA-NORA0618-06.jpg

もう、主役は後ろの植物みたい。

ALISA-NORA0618-11.jpg

ここまで寄れば、もう2人の世界。
でも、スタジオの意味が無くなってる気が…。


続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオ撮影会・1

6月15日、マタ半のthieriさん主催のドールのスタジオ撮影会に参加してきました。
場所は、以前も参加した『Atelier NORA 大森』

ALISA-NORA0617-01.jpg

撮影1枚目は、アリサちゃんから。
衣装がクルーズのときと変わってないのは見逃してね。

ALISA-NORA0617-04.jpg

冬のアリサちゃんも並べて。
この2人は、前回も参加したのだ。


この2人を連れて場所を移動。

ALISA-NORA0617-12.jpg

ちょっと離れて撮ってみた…。
ただ写しただけって感じにしか、なっていない。


続きを読む
posted by RUBY at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

アリサちゃんの誕生日

5月19日は、アリサちゃんの誕生日。

Alisa-130519-02.jpg

韓国で買ったお茶のセットをバックに記念写真。

Alisa-130519-11.jpg

おめでとう、アリサ。


続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

プリーズプリーズミー

本屋で見かける雑誌によると、発売50周年らしいですね。

ALISA-130407-01.jpg

持ってるCDを見ると1963って印刷されているので、なるほど50周年です。
これは、最初のBOXのCDなので、モノラル。
結局、数年前にリリースされたリマスターは買わなかったです。
ストーンズのようにSACDなら買ったかもですが…。

曲の方の「プリーズ・プリーズ・ミー」は、よくポンキッキで聴いたメロディという印象が強い…
そんな世代なのです。

ALISA-130407-02.jpg

1曲目の「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」とか、ラストの「ツイスト・アンド・シャウト」とか、勢いのある曲が好き。


続きを読む
posted by RUBY at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして

あけまして、おめでとうございます。
今年の最初は、まずはアリサちゃんで。

ALISA-1230-02.jpg

ALISA-1230-01.jpg

この2枚は、PL2を買った頃のアリサちゃん。

ALISA-1230-05.jpg

今は、こんな感じで柔らかい表情で自分を慰めてくれています。え?




続きを読む
ラベル:アリサ サアラ
posted by RUBY at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

また表紙に

『フォトテクニックデジタル』という写真関係の雑誌の表紙にまた声優が起用されていた。

Alisa-0908-03.jpg

となるとつい買ってしまうわけなのです。
花澤香菜さん、化物語の千石撫子他、最近いろんなアニメで名前を見ますね。

そして、同じ出版社から声優の写真集も出てるので、それもゲット。

Yui-0908-04.jpg

こちらの表紙は、喜多村英梨さん。
彼女は、フレッシュプリキュアのキュアベリー役が最も有名かな。












続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

久しぶりのアリサちゃん

スカートを買ったのでアリサちゃんに着せてみた。

Arisa-0827-01.jpg

ノースリーブのシャツと合わせて、ちょっぴり涼しげに。

Arisa-0827-08.jpg

実は、盆休みにこの格好でドライブに連れて行ったけど、野外で撮影する勇気は出なかった。



続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今日はアリサちゃんの

今日(5/19)はアリサちゃんの誕生日。

alisa-3-10.jpg

アリサちゃんを買ったときの制服姿に戻してみました。
最初は、こんな感じだったんですね。

alisa-3-08.jpg

ついでに、サアラちゃんとリセちゃんのために買っていた制服を冬アリちゃんと白アリちゃんにも着せて、3人揃っての制服姿。

alisa-3-09.jpg

3人並べるのって難しいですね・・・。


ラベル:アリサ
posted by RUBY at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

アリサちゃんとドールショウ34へ行ってきた・その2

アリサちゃんとドールショウへ。

azone-new-05.jpg

当日、アゾンの先行販売は、左のゴスロリ・サアラちゃん(ダイレクト限定)。
チャンスがあれば通常版の方をお迎えしたいかも。

azone-new-02.jpg

魔女っ子のころんちゃんもチャンスがあればお迎えしたいですな。
(あれ?アリサちゃん、ご機嫌斜め?)

azone-new-08.jpg

5月の新作は買いたい。もちろん、アリサちゃんのために。
この他のアゾンの展示はマタ半で。


この後、5階から順に回って再び2階の有料卓コーナーのマタ半オフへ。
インフィニットストラトスの1/6ドール用の服があったけど、欲しかったけど、所持金不足で断念。

matahan-taku-01.jpg

マタ半卓では、もうすでにたくさんのドールが集結してました。





続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ALISA〜Days of May〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする