2011年11月12日

赤いうさぎも

赤いうさちゃんもいたりします。

alisa-usagi-3.jpg

今回の赤は、アリサちゃん。
暖色系の蛍光灯の真下なので、こんな色になっちゃてます。

alisa-usagi-1.jpg

ま、可愛いから良いかな。

続きを読む
posted by RUBY at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

黒いうさぎの夢を

みれたらいいね。

sahra-usagi-4.jpg

もう・・・言葉が出ないや。

sahra-usagi-5.jpg

なのでもうちょっと寄ってみた。
タグ:サアラ
posted by RUBY at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

イメチェン

アリサちゃんが、イメチェンに挑戦。

alisa-1109-1.jpg

alisa-1109-3.jpg

うーん、これはこれで可愛いぞっと。
それに、うつむきかげんなアリサちゃんがこれまた良いじゃありませんか。






続きを読む
posted by RUBY at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

赤いこいつ(PL2)のターゲットは

もちろん、アリサちゃん。

alisa-pl2-1.jpg

カメラを換えても、可愛さはそんなに変わらないかな。(当然ね)


次は唯ちゃん。

yui-pl2.jpg

お、赤が鮮やか?立体感が今までより良くなった気がするぞ。
これは、今までより表現力が良いのではないか。


ライリちゃん。

raili-pl2.jpg

おお、可愛いじゃないか。片付けるのが惜しくなったかも。
こっちも制服の青が鮮やか。


リセちゃん。

lycee-pl2-1.jpg

何をみつめているのだろうか。


というわけで、PL2で撮った家のドールたちでした。

posted by RUBY at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

唯ちゃんとギターと

着替える前に。

yui-action.jpg

某プライズのポーズに挑戦してみたけど、これが限界です。

さあ、着替えるぞ。









続きを読む
タグ:平沢唯
posted by RUBY at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

このトリオは今回で最後かな

リセちゃんをお迎えして、アリサちゃん、サアラちゃん、ライリちゃんでのトリオは、最後になっちゃうかもね。

trio-3c.jpg

昼間の自然光の方が、好きな感じの色で撮れるような気がする。

trio-3a.jpg

足元に写っているのは、結城アイラのシングル『残酷よ希望となれ』
アイドルマスターゼノグラシアの後期オープニングテーマ曲。





続きを読む
posted by RUBY at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きいので彼女に

アリサちゃんにはちょっと大きかったので、なのはちゃんに着せてみました。

nanoha-j-1.jpg

もう、なのはちゃんには見えないような気も・・・する。

nanoha-j-2.jpg

カメラさん、寄ってみようよ。
そういえば、MXでなのはA's放送中ですね。

ジェニーちゃんの服がアリサちゃんに合わなかったら、なのはちゃんが着るってことでこれからもジェニーちゃんの服を買うことになるでしょう。ジェニーちゃんと人気ブランドとのコラボ服、商品化してほしいですね。


続きを読む
posted by RUBY at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

リセ・プログレッション

我が家に3人目のサアラズ・ア・ラ・モード。
「LYCEE-Progression-」のリセちゃん。10月発売、滑り込みセーフでのお迎えです。
お迎えが8月31日だったサアラちゃんよりは、ほんのちょっと余裕がありました。

LTCEE-5.jpg

柔らかなブラウンのストレートロングが魅力的。

LTCEE.jpg

カメラは、リセちゃんに寄ってみた。
クール系かなと思っていたけど、意外と柔らかい印象ですな。





続きを読む
タグ:アリサ リセ
posted by RUBY at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

さわやかサアラちゃん

サアラズ・ア・ラ・モードのメインドール(主役)、サアラちゃん。
さわやかサアラちゃん。

sahra-2b.jpg

このサアラちゃんを見てると、さやわかという印象。
さわやか、さわやかメイク・ラブ、アラベスク、なんのこっちゃ。

sahra-2.jpg

サアラちゃんはフツーに可愛いから、家のドールたちの中では微妙なポジショニングになっちゃてるような気がします。


続きを読む
タグ:サアラ
posted by RUBY at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

テーブルと椅子とアリサ

リラックマのCafeテーブルがアリサちゃんにピッタリとの情報、さっそくゲット。

alisa-table.jpg

なるほど。良い感じです。

alisa&raili-table.jpg

ライリちゃんも。


テーブルの上が淋しいので、次の休みは上に並べる小物を揃えてみましょうか。



posted by RUBY at 07:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

アリサちゃん、スクールガール系で

アリサちゃんが、ジェニーちゃんのコーデに挑戦。
挑戦したのは、ジェニーちゃんのスクールガール系です。

alisa-js.jpg

ついつい安いからと、出かけるごとにおもちゃ屋でジェニーちゃんの服を物色している自分って。
いや、アリサちゃんに似合うと思えば、それもありでしょう。


alisa-js2.jpg

しかし、どこのお店もジェニーちゃん関係は品揃えがいまいちですな。売れているのか、売れないから力を入れていないのか。
ジェニーちゃんでは、SUPER☆GIRLSとのコラボ服もゲットしてみたいですね。


続きを読む
posted by RUBY at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

トリオ結成

アゾンのオリジナルドールでトリオ結成。パチパチパチ・・・。
衣装が揃ってないトリオだけど、それは次回ということで。

trio-3.jpg

左から、アリサちゃん、ライリちゃん、サアラちゃん。
この3人だとセンターポジションはライリちゃん。


trio-1.jpg

「私が1番可愛いからデス!」
あ、身長のバランスでね。(RUBYの1番は、アリサちゃん)

12月のバニーも3色揃えちゃおうかな・・・。




posted by RUBY at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

レトロワンピ、え、また?

sahra-ao.jpg

サアラちゃんもお揃いで色違いのワンピを着せてみました。
青い瞳に青いレトロワンピース。
スカートが写ってないと、なんかボーイッシュな感じが出てきましたぞ。うーむ、これは意外だ。

alisa-sahra.jpg

すでにレトロワンピから着替えてしまったアリサちゃんと。
身長差は、これも写ってないけどヒールの違いです。
サマーメロディのワンピのときと、やっぱり全く雰囲気がかわっちゃった印象ですね。

SAHRA-4.jpg

お迎えしたときのサアラちゃんは、こんな感じでしたね。
サアラちゃん、ロングウェーブだけどこれからはボーイッシュな感じでいこうかな。


続きを読む
posted by RUBY at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリサちゃん、また着替えたの?

alisa-kuro.jpg

テーマは、BLACK&CUTE、な感じで。

alisa-kuro-4.jpg

季節が逆戻りな気が・・・。
そんなことは、どうでもいいということで、とりあえずフトモモとスカートの黒いリボンは見せないとね。


この黒のスケスケノースリーブは、ラス1ということで買ったのだけど、合わせるスカート、ボトムがなくてなかなか着せられずじまい。昨日、ジェニーちゃんのコーナーで、良さそうなスカートを見つけて、さっそく、アリサちゃんに着せてみたのでした。


続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

レトロワンピx2

あ、アリサちゃんとライリちゃんを並べるとこんな感じ?

alisa-raili-2.jpg

・・・きゅん♪

alisa-raili-4.jpg

きゅんきゅんしても良いのかな。
良いよね、2人とも可愛いし。


続きを読む
posted by RUBY at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

レトロワンピース

大好きなアリサちゃんに、ずっと着せたいと思ってた緑のレトロワンピースを着せてみました。

alisa-green.jpg

ライリちゃんの赤と色違いです。この緑のレトロワンピース、実はけっこう前に買っていたのですが、合わせるシャツがなくて着せる機会がなかったのでした。今回、フラワーロングスリーブタートルとミントグリーンのソックスをゲットして、コーデ完成です。(完成って・・・)


続きを読む
タグ:アリサ
posted by RUBY at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

サマーメロディー

サアラちゃんを箱から出したよ。

SAHRA-5.jpg
麦わら帽子もかぶって、ポシェットも肩にかけて、るんるん♪

SAHRA-4.jpg
もうちょっと寄ってみる。

サアラちゃん、フツーに可愛いなあ。なんかこのままで良いかも。


続きを読む
posted by RUBY at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ガチャパンだとアレなので

『SAHRA Summer Melody 通常販売ver.』のサアラちゃんをお迎えしました。
8月下旬発売予定、すべりこみセーフの8月31日到着。

SAHRA-box2.jpg

アゾンのオリジナルドールは、アリサちゃん、ライリちゃんに続いての3体目。ドール沼、いや泥沼にはまりつつあるような気がする2011年のSummer Melody。今年は、CDやSACDを充実させる年のはずだったのに、何故こんなことになってしまったのだろう。ま、可愛いから良いか。

SAHRA-box.jpg

アリサ「このまま、永久保存なのかしら」
・・・
(アリサちゃんに気付かれないようにこっそり出してあげるからね)


続きを読む
タグ:サアラ
posted by RUBY at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ライリの赤

寝る前にこの休みにゲットしていた服を着せたライリちゃんをアップ。

RAILI-ワンピ.jpg

超可愛くて、我ながらドキドキするぞ。


アリサの赤
posted by RUBY at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

早くみんなと

仲良しになりたいと思うライリです。

RAILI-07.jpg

あらためて紹介しましょう。彼女は7人目のえっくす☆きゅーと、北欧からの留学生、ライリちゃんです。
キミの青い瞳は何をみつめるのか。


宝塚をライリちゃんと一緒に観ているとつい歌いたくなっちゃいますね、
きみはこころのしろばらか♪なんて・・・きみはオスカルじゃないけどね。
ちなみに観ている演目は、月組で真琴つばさ主演の『黒い瞳』。ライリちゃんの瞳は黒じゃなくて青ですね。


暑い夏なので
posted by RUBY at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする