2012年03月08日

撮影会6(限定リセちゃん1)

リセちゃんです。

D-photo-lycee-01.jpg

家では2人目のリセになるので、限定リセちゃんと呼んでますが、撮影会に参加した人達がいろんな名前を付けているので、やっぱり名前をつけようかと悩んでいたりします。いや、もう決めようとしている名前があったりしますが、それは最終回のお楽しみ。

D-photo-lycee-05.jpg

撮影していると、アリサちゃん達より表情が活き活きとしている気がします。なのに、不人気(入手しやすい)なのは、何故なんだろうね。

D-photo-lycee-09.jpg

「三段蹴り以外にも、ストライクは得意よ」
ポーズだけね
「何か言った?もしかして蹴られたいのかしら」

で、やっぱりピンぼけが多い。あ、手ブレではなくて、ピントの位置がズレている方ね。
うーむ、ビューファインダー買おうかしら。明るいレンズも欲しいですし、はぁ。





posted by RUBY at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

撮影会5(冬アリちゃん3)

冬アリちゃんの巻、ラスト。
もうちっと、ポーズに変化つければ良かったなと反省。

D-photo-035-F-alisa-28.jpg

D-photo-035-F-alisa-30.jpg

D-photo-035-F-alisa-31.jpg

小さいけど味のある扇風機。

D-photo-035-F-alisa-38.jpg

アリサちゃんと合流して、次回からはリセちゃん(限定)です。


ラベル:アリサ
posted by RUBY at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

撮影会4(冬アリちゃん2)

ピュアニーモボディのアリサちゃんたちは、ポーズにあまり変化を付けられないけど、冬アリちゃんはとても可愛いのでそれで良いのだ。

D-photo-035-F-alisa-17.jpg

あとはフレーム内にどんな風に収めて行くか、それが問題・・・。

D-photo-035-F-alisa-24.jpg

結局、似たような感じの写真ばかり、センスないなあ、自分。

D-photo-035-F-alisa-19.jpg

D-photo-035-F-alisa-26.jpg


続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

撮影会3(冬アリちゃん)

あまりの可愛さについつい寄ってしまって、スタジオ撮影の意味がない気がする冬アリちゃんのフォトの数々・・・。

D-photo-025-F-alisa-02.jpg

撮影会前夜、同僚から社長差し入れのピザを食べないかと誘われ、ピザ好きなのでお邪魔して、ついでにAKBのグアムデートゲームをまた遊ばしてもらい、たなみん3回目クリアとかして、帰宅が深夜1時頃・・・。
それから、どの娘を連れて行くのか、どの鞄にカメラと一緒に入れていくのか、そんなこんなで準備していたら夜も明けて、連れて行く娘の衣装は、新しい服に替えることもできず、そのとき着せていた服で撮影会へ。

D-photo-027-F-alisa-04.jpg

そんなわけで、冬アリちゃんはデフォの服のままだったりします。もっともこの服だけ欲しいと思ったほど好きなので、これもありかなと。

D-photo-029-F-alisa-06.jpg

「え?私は服のついでなのですか」
そんなことはありません。

お友達と
ラベル:アリサ ころん
posted by RUBY at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

撮影会2(アリサちゃん)

撮影会の続き。

撮影会に連れて行ったのは、アリサちゃんと冬アリちゃんと限定リセちゃん。


今夜はアリサちゃん。
撮影場所は、2階から3階へ上がる階段。

D-photo-017-alisa-09.jpg

D-photo-019-alisa-11.jpg

D-photo-022-alisa-14.jpg

こんな感じです。
「あのー、これだけなんですか」
え?
うーん、なんかアリサちゃん、ピンぼけが多かったの。
カメラに嫌われたんじゃない?

「ひど〜い!腕の悪さを私とカメラのせいしてる」
「しかも、私、この後この場所に放置されたんですよね」

・・・他の人に可愛く撮ってもらおうかな、と思ってね。

「実際は、ここで撮影したい人の邪魔になったのではないですか?」

そ、それは・・・そうかも。もしそうだったら、ごめんなさい。









お友達
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ドールの撮影会に

昨日(2/18)、ブログ:マッタリ半端な隠密ヲタ生活のthieriさんが開催したドールの撮影会にアリサちゃん達と参加してきました。


アリサちゃんから、撮影スタート。

D-photo-015-alisa-07.jpg

いつもは、部屋の壁紙やコレクションが背景ですが、ちょっと違う雰囲気でのアリサちゃんです。




続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 09:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

サアラちゃんも着替えたよ

サアラちゃんも着替えたよ。
今回は、ぱりか〜るさんが様子を知りたがっているようなので、ドールショウでゲットしてきたナース服を着せてみました。

sahra-0122-10.jpg

まったくムチムチじゃないですよ。というか、ムチムチってなんだ。
それと、やはり27cm用なのでカーデガンは袖が長いですね。

sahra-0122-9.jpg

「やっと僕の可愛さが発揮できるコスですね」
そうだね。うん、フツーに可愛いね。

sahra-0122-11.jpg

それはともかく、ちょっぴり具合が悪いので、サアラちゃんに看てもらいたい、RUBYでした。






ナースなので
posted by RUBY at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

やっと到着だね

『魔法少女まどか☆マギカ』のまどかドール、お迎えです。

madoka-2.jpg

パッケージがピカピカしてる。
シールもピカピカしてる。

madoka.jpg

けっこう似ていると思う。


ふふふ、どんなふうに遊ぼうか。




posted by RUBY at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い娘

黒い娘。

lycee-0115.jpg

黒い服でポーズを決めるリセちゃん。ちょっぴり格闘系?
「得意技は、飛竜三段蹴りよ」
え?
「冗談よ」

lycee-0115-2.jpg

ミラーマンを観ると、黒は敵のインベーダー。
「私をインベーダー扱いするのですか!」
いえいえ、インベーダーには黒のサングラスが必要なのです。
「・・・」

lycee-0115-3.jpg

「どうでもいいけど、少しはCDを片付けたらどうですか?」
ははは、そうですね。

・・・
黒のフリフリ衣装で可愛く決めても、格闘系な感じになってしまう限定リセちゃんなのでした。








ラベル:リセ
posted by RUBY at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

寿な・・・

昨日のドールショウで、魔女っ子みあさんお迎えです。

mia-0115.jpg

並びながらワゴンに群がる人を眺めていると、予約した方が良いかしらと何度思ったことか・・・。
まあ、みあのお迎えが目的だったんだし、良しとしましょう。

ds-0115.jpg

あとは、財布を気にしつつ、気の向くままワゴンに入っている服を籠に入れた。
それと、何が入っているのかわからない、正月のプリントパンツを一袋(右上の袋)。







袋の中には
ラベル:ライリ みあ
posted by RUBY at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

箱から出したよ

というわけで、
ライリちゃんが2人を紹介。

F-alisa&Raili-3.jpg

ライリ「はい、紹介します。年末にRUBYの家にやってきた素敵な2人のお姉さま、冬アリサンと白アリサンデス」

おい、その紹介は変だぞ!

Raili-0108.jpg

ライリ「あとは、よろしくデス!」

あ、逃げた。

F-Alisa-08.jpg

アリサ(冬&白)「さてと、今の紹介はどういうことかしら?」




え〜っと・・・お2人とも素敵です
ラベル:アリサ ライリ
posted by RUBY at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

着物を着ているのは唯ちゃん、なので

新しい年の最初の投稿は、唯ちゃん。

yui-0102-2.jpg

ギー太と一緒に、『あけましておめでとうございます』な感じで。




まずは去年の反省?
ラベル:平沢唯
posted by RUBY at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

さあ、紹介するよ

新しい娘を紹介するよ。
ジャーン!

Lycee2-1230-2.jpg

限定リセちゃんです。

ん?アリサちゃんじゃないのかって。
アリサちゃんだけが新人ではないからね。

Lycee2-1231-2.jpg

そして、なんと、初めてボディを換えてます。なので、他の娘より大きいバストのリセちゃんです。
もっともこの写真では目立ちませんけどね。






続きを読む
ラベル:リセ
posted by RUBY at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ようこそ我が家へ

でも、まだ箱の中。

erio-new.jpg

藤和エリオちゃん。
『電波女と青春男』のヒロイン。ピザの箱と布団付きだよ。

menma-new.jpg

めんまこと 本間芽衣子ちゃん。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のヒロイン。

2人とも薄着で裸足だ・・・。なので、箱から出すのは夏にしよう。


lycee-new.jpg

そして、リセちゃん・アゾンダイレクトストア限定バージョン。先月末、なぜかアゾネットにいたの。迎えてほしいって語りかけてきたの。こうなると、誰にも止められないぜ。そういえば、どっかのサイトに小さい娘(1/6ドール)は、仲間をよぶコマンドを持っていると書いてあったが、どうやらその通りみたいだ。

うーん、リセちゃんは既に家にいるので、この2人目のリセちゃん何て呼べば良いのだろう。
帰ってきたウルトラマンをジャックとは決して呼べない俺には、帰ってきたウルトラマン同様、そのまま呼ぶしかないのか。限定リセちゃんと。


それにしても、お迎えのこのハイペースは、やばいかも。

nanoha-1225.jpg

こんな笑顔を見るとそんなことはどうでもよくなっちゃうんだよね。(おい!)




posted by RUBY at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もライリちゃん

今日も可愛いライリちゃん。
また着替えてます。

raili-1225-4.jpg

これもリカちゃんの服。この時期としては寒そうですけど、クリスマスっぽいカラーです。
胸のリボンが大きすぎかな、これ。もっとも、そこがリカちゃんの服らしいところですが。

raili-1225-3.jpg

あ、眼鏡の位置をちょっと下にずらしているのは、そんなマニアックなリクエストがあったから。
えっちじゃない期待には応えるライリちゃんなのです。



続きは、やっぱりなのはちゃん
ラベル:ライリ なのは
posted by RUBY at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ちょっと外してる?

また、ライリちゃんを着替えさせてみたよ。

Raili-1203-5.jpg

こ、これは・・・。なんか、似合ってないような。
さえない眼鏡っ娘が無理にフリフリの衣装を着たみたいな・・・。
どうしたわけだ。

Raili-1203-6.jpg

ポスターギャラリー撮影のために、広角レンズを付けたので、ライリちゃんの全身がフレーム内に収まりやすくなりました。たまには、ピュアニーモの生脚をご覧あれ!って感じです。

Raili-1203-9.jpg

衣装の質感が硬めのビニールシートみたい。なので、ウェスト周辺がもっさりしてて、しわの感じがいまいち。



クリアファイル
posted by RUBY at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ケーキの替わりにショコラトースト

先週、実は誕生日を迎えました、なので。

R&L-6.jpg

バニーリセちゃんがショコラトーストをご馳走してくれたよ。

R&L-2.jpg

「ハッピーバースデー!」






続きを読む
ラベル:リセ
posted by RUBY at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

買った服はライリちゃんが似合いそう、なので。

ちょっとドールが増えてきたので、ライリちゃんを箱に戻そうかと思っているのですが・・・。
半額(ここ大事)のリカちゃんの服を買って、さてどの娘に着せようかと考えたら、ライリちゃんに似合いそう、なので。

RAILI-1127-1.jpg

おー、可愛いぞ、ライリちゃん。
春っぽくて季節感が全くないですね。でも、可愛いからいいの。

カメラ、寄ってみようか。

RAILI-1127-2.jpg

この微笑み、たまんねー。










その頃、魔女っ子は?
ラベル:ライリ
posted by RUBY at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

トリオで

トリオでへんしん、トリプルバニー♪

alisa-lycee-sahra-1113.jpg

と言うわけで、我が家の可愛いバニーちゃんズの記念写真。
この可愛さ、どうするよ。いや、どうもしないけどさ。次の服があるのに着替えさせるのは、ちともったいないね。やはり、しばらくはこのままが良いのじゃ。


も〜っとバニーちゃん
posted by RUBY at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

黒・赤、そして、白!

次はいよいよリセちゃんの番ですぞ。
その前にミリタリー調のキュートで恰好良いリセちゃんをもう1度。

lycee-1112a.jpg

lycee-1112.jpg

「新しい衣装、ワクワクしますね」

ほほう。
じゃあ、さっそく着替えようぜ!


彼女が・・・に着替えたら
ラベル:リセ
posted by RUBY at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする