2012年12月26日

ケーキ

今年のクリスマスは、ケーキを頂いた。

LYCEE-1226-06.jpg

チョコレートケーキ、おいしかったであります。

LYCEE-1226-02.jpg

前の記事のリセちゃんの服がチョコでちょこっと汚れちゃったので、KARAっぽい衣装の限定リセちゃんにモデルになってもらいました。


続きを読む
ラベル:アリサ リセ
posted by RUBY at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

だから、そろそろ

着替えないと…。

LYCEE-1215-01.jpg

いまだに夏服のリセちゃん。

LYCEE-1215-03.jpg

仕事で行った見本市でもらったお菓子。
飴で作ったお弁当。もったいなくて食べれません。

LYCEE-1215-04.jpg

「金平糖のご飯がおいしそうね」

そうだね。






posted by RUBY at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

なかなか投稿ができなくて

ちょこちょこと撮影したドールのことがなかなか書けなくて、今回はまとまりもなくアップしてみる。

Alisa-0908-08.jpg

アリサちゃんと喜多村英梨のアルバム。
いろんなインタビュー記事でメタルサウンドっぽいとのことなので、ファーストアルバム『RE;STORY』をゲット。
サウンドも好みだけど特にジャケットが素敵です。彼女の下唇が好き。

Alisa-0908-06.jpg

しかし、カメラはアリサちゃんに寄るのである。

ALISA-1111-01.jpg

これは、K-POPの女性グループ、SECRETの日本でのファーストアルバム『WELCOME to SECRET TAME』
ライブDVDの付いた初回気限定盤A。
少女時代、KARA、AFTER SCHOOL、そして、このSECRETがK-POPでは好きなグループ。

Sahra-0908-01.jpg

サアラちゃん。これが新しく買ったノートPCの壁紙。





posted by RUBY at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ドールショウ35へ

ドールショウ35へ行ってきました。

DOLLSHOW-0919-01.jpg

ドールのお供はアリサちゃんだったのですが、連れを放置するわけにはいかず、マタ半卓では挨拶だけでバックから出せませんでした。パンフにも放置するなって書いてあるしね…。別に子供ってわけではないのだけど、こういう場では自分が保護者みたい…。

DOLLSHOW-0919-08.jpg

アゾンでのお買い物はこんな感じ。当然のごとく、ドールショウの目的だったピンクの髪のアリサちゃんをお迎えしました。
あと、服を少々。


続きを読む
ラベル:アリサ
posted by RUBY at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

今日はリセちゃん

リセちゃんに、ジェニーちゃんのスクール系な服を着せてみました。

Lycee03.jpg


Lycee06.jpg

この娘は胸が大きいので着れる服が限られちゃうけど。これはOKでした。

ちょっとこの娘には、爽やかすぎるかな。ま、たまには良いでしょう。
ラベル:リセ
posted by RUBY at 09:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

トップなライリちゃん?

久しぶりの投稿。

最近、ルビコレのトップになりつつあるライリちゃん。

Raili-0629-2.jpg

宝塚ステージアルバムをバックに、ライリちゃん。

Raili-0629-4.jpg

1991年のステージアルバム。
宝塚をもっともよく観ていた頃ですな。


アリサちゃん
ラベル:アリサ ライリ
posted by RUBY at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ライリちゃんとアリサちゃん

男装したライリちゃんを誰と組ませるかを考えたら、

Raili&Alisa-2.jpg

やっぱり、アリサちゃんかな、
ということなので。

Raili&Alisa-3.jpg

うーん、2人とも可愛いのぉ。
ラベル:アリサ ライリ
posted by RUBY at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

清く正しく

ミュージカルは、映画も舞台もどちらも好き。
最近は観に行かなくなったけど、宝塚歌劇も好き。

なので、うちのドールに男装をさせてみたいと思い、サイズが合うかどうかわかないが、リカちゃんのボーイフレンドのタキシードを手に入れてみた。

Raile-0616-1.jpg

ライリちゃんです。リカちゃんの服はとりあえずライリちゃん?

Raile-0616-3.jpg

いまいちな感じもするけど、これはこれで可愛くて格好いいかも

「かもデスか!」






続きを読む
ラベル:ライリ
posted by RUBY at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう何も恐くない

巴マミ様、お迎えです。

mami-0616-2.jpg

縦ロールが見事であります。そして、マミ様の大きいな。うん、大きい。


まどかちゃん、ほむらちゃん、さやかちゃん、そして、マミ様。
魔法少女のドールは、これで終わりなのかしら。
気になるのは、杏子ちゃん。劇中で制服を着てなかったので、「制服ver」のラインナップから外れるのは理解できるけど、今のままでは魔法少女を揃えたいという欲求は満たされないよね。もしかして、次は「魔法少女ver」とか、「私服ver」とか・・・。だとしても、杏子ちゃん以外は服だけにしてほしいな。


抑えるはずが、なんだかお迎えのペースが上がってきているような・・・気をつけないと。

ラベル:巴マミ
posted by RUBY at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

5月のお迎え?

今年も増えてるね・・・。

sahra&sayaka.jpg

我が家の新顔(のドール)は、
サアラ/ノスタルジック・ストーリー・コレクション(ダイレクト限定)と
美樹さやか/魔法少女まどか☆マギカ

sahra-nsc.jpg

サアラちゃんは直ぐに売り切れると思ってたけど、予約開始日の夜にアゾネットでお迎えを待っていたので、つい・・・。アニメキャラ以外では、現実離れな紫の髪はどうなのかな・・・と思ってたけど、普通に可愛いかな。2人目のサアラちゃんなので、名前は髪の色から、紫にしよう。

sayaka.jpg

さやかちゃんは、WF版でキュゥべえ、4匹付。ポイントの付く通常版の方が良かったぜと実は後悔をしていたり・・・。エッチングタイプのヘアピンは難易度高いかな?



アリサちゃん
posted by RUBY at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ほむらちゃんも

そう言えば、ほむらちゃんもお迎えしていたんだっけ。

homura-120511.jpg

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむらちゃん。
現在、MXで放送中。

madoka&homura.jpg

まどかちゃんと並べてみたよ。

魔法少女時の服も出ないかな。そしたら、箱から出して着替えさせちゃうよ。
あ、でも1度は開封して色を確認したいかも(何の色だよ!)


posted by RUBY at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

いないのは誰?

たまには、離れて撮ってみる。

doll-11.jpg

電子ピアノの上が、混みあってきた。
コレクションケースでも買おうかな。


doll-11-alisa.jpg

眼鏡でイメチェンなアリサちゃん。

> コーヒーメーカーさん

遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
眼鏡はどの娘にでもいつでも対応できますが、三つ編みはまだスキルがありません。
ロングヘアーの娘は、髪型をいじってみたいのですが難しいですね。


続きを読む
ラベル:アリサ 平沢唯
posted by RUBY at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

唯ちゃんも

yui-120505-9.jpg

唯ちゃんにリカちゃんのドレスを着せてみた。
靴下は足が太くて入りませんでした。

yui-120505-12.jpg

いまいち着こなせてないな。
やはりあずにゃんか他のXSサイズの娘に着せ替えようかな。




続きを読む
ラベル:平沢唯
posted by RUBY at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそく着せてみたりする

ドールショウで買ってきた服をリセちゃんに着せてみた。

lycee-120505-5.jpg

lycee-120505-6.jpg

これはこれで可愛いけど、なんかフツーかな。

というわけで、

lycee-120505-8.jpg






フツーはイヤ
ラベル:リセ
posted by RUBY at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

何を言われるのかな

lycee&raili.jpg

台所にちょっとしたスペースがあって、そこでこの2人を撮影して、そのまま置いてあった。(今も置いてある)

昨日、ドールショウに行っている間に親が来て、ライリちゃんがリセちゃんに抱きついているその場所に果物とパンが置いてありました。中に入ってこないように、取りに来たものは玄関に置いてあったのにね。
電子ピアノの上に並べてるドール達は良いとしても、台所のこれはどう思われたのか・・・。

今度、会ったときに何か言われるのか、今まで同様にスルーされるのか。



ラベル:ライリ リセ
posted by RUBY at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

リセ・リセ・ライリ

なんだか、苦しい記事のタイトル。

lycee-120421-4.jpg

久しぶりのお迎えは、暁美ほむらちゃん。忘れた頃にやってきた・・・。
今度の休みに撮影するかな。

lycee-120421-3.jpg

注文していたディスクが一度に届くと、なにから聴くか(観るか)ちょっと悩む。
だが、せっかく買ったCD他、連休は引きこもり決定か。


ライリちゃん・・・
ラベル:ライリ リセ
posted by RUBY at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

また、あずにゃん

ブルーレイのディスクを買いに行ったら、おもちゃコーナーにみたことのないリカちゃんの服が。
可愛いのでしばし悩んだ後、買ってしまった。

azusa-120421-2.jpg

このワンピ、リカちゃんらしからぬ落ち着いた色合いが、めちゃ好み。
実はあずにゃんより先にSサイズの唯ちゃんに着せてみたら、ウェストのベルトの位置がいまいちだったので、XSサイズのあずにゃんに着せてみました。ギターの色と被っているのが玉にキズ。ま、いいか。

azusa-120421.jpg

寄ってみた・・・あずにゃん可愛いぜ。


続きを読む
ラベル:中野梓
posted by RUBY at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

あずにゃんxシャイニーデート

Azusa-120408-2.jpg

あずにゃんに、リカちゃんのビューティモデルズドレスセット、シャイニーデートを着せてみました。
ギターを持たせるとライブ衣装って感じになって、お似合いですな。

Azusa-120408-4.jpg

猫耳をつけっぱなしにしていたら、こめかみのちょい後ろ部分に色移りしてしまった。
髪の毛で隠れて見えないけど、大事なヘッドが汚れてしまって、
ごめんね、あずにゃん・・・。

濃い衣装他は気をつけないと・・・なのです。






予告編
ラベル:中野梓 リセ
posted by RUBY at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

撮影会8(限定リセちゃん3)

リセちゃんの巻、ラスト。

D-photo-lycee-21.jpg

撮影会で、大きい娘やレンズとかいろいろ欲しくなったけど、その前にアニメファンとしてDVDレコーダーの故障という重大事が発生。

DVDレコーダー(RD-X6)が壊れて、修理するか、いよいよブルーレイを買うか。
どうやら基板交換になりそうだけど、基板交換だと、HDDの中身も消えて、部品代3万以上か・・・。
うーん十分、大きい娘・・・じゃなかった、ブルーレイレコーダーが買えるな。。

D-photo-lycee-25.jpg

まだ観ていないスマイルプリキュアが消えちゃうのが痛いなあ。この時間のアニメは、どれみ♯の途中から1話も欠かさず観ていたのにね。そのうちBS11(プリキュア5放送中)で放送してくれるとは思うけどね。

D-photo-lycee-33.jpg

少女時代のいろんなTV出演場面もとってあったのに・・・。



続きを読む
ラベル:リセ RD-X6
posted by RUBY at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

撮影会7(限定リセちゃん2)

相変わらず、微妙に体調悪い。

D-photo-lycee-11.jpg

最近、ドールいじってない・・・。

D-photo-lycee-13.jpg

みあ様以来、お迎えもしていない。

D-photo-lycee-17.jpg

なんか気分も低調。

D-photo-lycee-20.jpg

4.15、KARAの横浜アリーナまでには、なんとか気分を盛り上げていかないと、だね。
あ、それまでにKARAのCDを何枚か買って予習しておこうかな。






ラベル:kara リセ
posted by RUBY at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする