2014年12月31日

青いサイファのあれ

久しぶりに、サイファのトミカが増えました。

CYPHA-141231-008.jpg

東京モーターショーの青サイファ。妻からのクリスマスプレゼント。

CYPHA-141231-009.jpg

これには、ちょっと驚きでした。そして、大喜びの自分です。



続き
posted by RUBY at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今日は車検だった


はいてない?


今日(もう昨日)は、わが愛車(サイファ)を車検に出して、
リフレッシュしてもらいました。
わかっちゃいるけど、けっこうな値がかかるのね。
それなりのブルーレイレコーダーが買えそうな値段。

サイドミラーの塗装(コート剤?)剥がれは、そのまま。
これ直すためには、部品交換なんだってさ。
どうしようかな。



ちょっとだけ、なのはちゃんの服を脱がしてみました。

posted by RUBY at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

MAPLUSさん

発売されたばかりのPSPナビソフト『MAPLUS3』をゲット。
この休みは、俺ナビの設定にかかりっきり。

まずは、データインストールのために、メモリーを
2Gから8Gにアップ。
初回版の無料ナビ音声のダウンロードは、新谷良子で。
無料は、標準だけってのは、ちょっと残念。
欲しいのは、キャラクター設定のしてある方なんだよ。
これではつまらないので、皆口祐子のナビをダウンロード。

DSで噂の『ラブプラス』のCVが彼女らしくて、
それがとても気になっている。PSPでもリリースして
ほしいのぉ。彼女の声、大好き。
特に『ご近所物語』の及川歩は、最高っすよ。

声優ナビになれてくると、標準のインフォメーション
音声が冷たく感じられてきたので、そっちは能登麻美子を
ダウンロード。

デモ走行させてみると、皆口裕子のナビの合間に能登麻美子
の声が混ざってくるのは、仕様かバグか…。
ナビとインフォメーションの音声は合わせた方が良いのか。
うーん…。

デモ走行の目的地に映画館をいくつか設定してみたら、
ワーナーマイカルシネマズ大井の位置が違う…。
うーん、大丈夫か、このソフト?

結局、この休み、実際のドライブはしてません…。
何のためのナビソフトなんだか。





posted by RUBY at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

久しぶりにドライブ

ETCの割引が始まり、ETCのないおいらのAOサイは
すっかり遠出する気が失せて、数ヶ月。

まあ、今までも高速を使うことはほとんどなかったが。

12日に、自分としては珍しく、AOサイで遠出。
行き先は、千葉の県立東部図書館。
クローズアップ現代でみた『私の8月15日展』。

ついでに、その先の犬吠崎まで行ってみた。
地球の丸く見える丘は行って良かった。


行きが、家から図書館まで4時間。
帰りが、犬吠崎から家まで6時間。
1日に10時間以上もサイファを運転するとまじ疲れる…。
もうどこにも行きたくない気分。

さて、サイファには、カーナビが標準装備されているが、
旅のお供にPSPのナビも取り付けてみた。
今回は、沢城みゆきのナビでドライブ。

カバーを付けたままだと昼間は暗くて画面が見えないとか
やっぱり途中でPSPのバッテリーが上がったとか、
メインで使用するには役不足かな。
スピード出し過造で注意されるのは、良いかも。
渋滞で動かないときに、もっとしゃべってくれればと思うね。







続きを読む
posted by RUBY at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ある日の帰り道

先々週のこと。仕事からの帰り道、会社から家までは歩いて
20分ほどなのだが、その間に2台のAOサイ(青色のサイファ)
に追い抜かれた。プレートが練馬と所沢だったので、確かに
違う2台。こんな短時間に2台のAOサイを見ることができる
なんて、とても珍しいことだったと思う。

自分が運転していないときに、AOサイを見ると、俺の車が
どうしてこんなとこに?と、びっくりしちゃうのだが...。


昨日、サイファで買物にいった途中、サイドになのは(だっ
たかな)の絵が描かれていた車を見た。いわゆる痛車って
の。
俺なら、プリキュアにするぜ!
ドリームかベリーか、それともオールスター?
どうする、俺?みたいなことを考えながら、サイファを
ドライブ。
でも、サイファって車自体がキャラクターみたいなもの
だから、他のキャラで飾る必要はない気もする。

posted by RUBY at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

この休みにうちのサイファが…

それは、自分にとっての連休の初日である3日のこと。
ニュースで聞く大型連休とはもう無縁の身。


サイファに乗って買物に行こうと、久しぶりにエンジンを
かけたら、かけたら、かけたら…
って、かかんないでやんの。

いやー、まいったね。

カローラに電話して、バッテリー交換にきてもらって
なんとか復活。

振りかえってみると、1ヶ月近く乗ってなかった。

そんなわけで、バッテリーがあがらないくらいには
サイファに乗らないとな、なんて思ったわけであります。

が、

結局、この連休、3日に買物に行っただけだったりする。
だめじゃん。


ところで、今度出るPSPのナビ『MAPLUS3』の声優ナビ
音声に皆口裕子さん。これは絶対買わなきゃ、だよ。
この声、めちゃ好きなんだな。
ちなみに、『ご近所物語』の歩ちゃんの声ね。
例えがマイナーすぎ?

他には、プリキュアやおジャ魔女の声優も用意して
ほしいですな。特に、宍戸留美と千葉千恵巳は
ぜひともお願いしたい。お願いと言えば、マイメロの
クロミちゃん(キュアルージュ)もほしいっすね。

今度の休み、サイファに乗ってどこへ行こう…。
でも、特に行きたいところがない。
それが大問題だよな。


posted by RUBY at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

免許センターへ

もう2週間前になるけど、免許の更新で、鴻巣の免許センター
まで、サイファでドライブ。
サイファには標準装備のナビがあるけど、PSPのナビも
セット。案内の音声は、ユリシー。

免許センターへは、17号を北上するだけなので、
ナビなんか必要ない気もするけど、運転中に地図が
表示されていると余計な心配をしなくてすむからね。

で、帰りはPSPのバッテリがあがってしまい、使えなく
なったので、予備のバッテリーとか、カーアダプターを
買わないといけないなと思ったしだい。

帰宅後は、久しぶりのドライブでめちゃ疲れて、なにも
することが出来ず、すぐに寝たのであった…。
そして、DVDレコーダーの容量がさらにピンチに…。

次の更新は、5年後。はたしてサイファで行くことが
できるのか。


posted by RUBY at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

7月のサイファ

点検でトヨタカローラへ。

最近、まったく走ってないので、どこも異常なし。
バッテリーの充電をしてもらったくらい…。

車を持っている意味があるのだろうか・・。
と思いつつも、ハンドルを握ると、なんか可愛くて
手放そうとする気が失せてしまう。

まあ、G-BOOKはめったに使わないので解約。

そのかわりに、「ラティ」を装備してみた。
さて、どこへ行こうか。
posted by RUBY at 13:33| Comment(0) | TrackBack(1) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

絶対可憐、ウィルサイファ

『絶対可憐チルドレン』第3話。
中CM後のBパート開始直後、弾き飛ばされる一般車の
後ろに、KIサイ発見。
4連のライトまで描き込まれてなかったが、その縦長な
ライトの形状は、まぎれもなくウィルサイファ。
色は違えど、愛車のテレビアニメ出演は嬉しいものですな。

『絶対可憐チルドレン』
背景に登場する車から目が離せない、かもしれない。
どうせ、短いだけのスカートには期待できないのだから。




posted by RUBY at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ピノキオ・サイファ

オモチャ売り場に、ピノキオ仕様のトミカサイファが
あったので買ってしまった。
でも、これって今流行りの『痛車』になるのでは?
雑誌『痛車ロード』を見て、そう思うわけですが、
なんか面白そう…俺のサイファも『yes!プリキュア5』に
染めてみたいですな。(え?)
もっとも、サイファって存在自体がキャラクターっぽいとは
思ってます。「夢みる車の底力、受けてみなさい!」
気分はキュアサイファ!(おいおい)


1個だけ買うのもあれなんで、スイフトスポーツと
ミニ(くじのやつ)も同時ゲットだぜ。

posted by RUBY at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

2月の終わり、交差点で

右折するために、対抗車線の車の途切れを待っていたら
左折する大きなトレーラーがサイファの脇を通る、そのとき
バキ!なんて音が車内に…。

出勤途中だったので、会社の駐車場で調べてみたら、
後部バンパーの左側に傷が。
バンバーではあれど、サイファの場合、ボディみたいなもの
だから、かなり痛いっす。

右折レーンに入って、トレーラーを通り越すとき、やけに
右に寄ってるなと変に思ったけど、左折のためでしたか…。
うーん、予想すべきだったぜ。

とりあえず、次の点検の時にでも目立たなくしてもらおう。

posted by RUBY at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

サイファは今年も良い感じ?

我が愛車のAOサイは、今年の2月で納車3年。
そんなわけで、年末にちょっぴり早い車検を受けて、
良い感じで新年を迎えました。
元旦は、実家→自分の家に帰る途中でちょうど
走行距離も12,000kmを突破…(え、少ない?)。
通勤で毎日乗ってるはいるけどね…年間3,000km強です。
考えてみれば、去年最も遠出したのは、12.30の武道館
だったりするのだ。(埼玉の志木→武道館)

今年は、もうちょい遠くに行ってみたいとも思うのだが、
車で行きたいところが、特にないってのが問題だよな。

posted by RUBY at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

サイファ乗りの習性?

買い物を済ませて、駐車場に戻ってみると我がサイファの
隣に黄色くて可愛い車(サイファ)が…。
夜の駐車場で、AOとKIの色鮮やかなサイファのコンビ成立
っすよ。夜だったのが残念ですけどね。
どんな人が乗ってるのか気になって、ちょっぴり待ってみま
したが、おなかも空いていたので帰っちゃいました。

自分もスーパーでAOサイの隣に停めたことがあるのです
が、ついついサイファの隣が空いてると、その隣に停めたく
なっちゃうのは自分だけではないんですね…。

ところで、
並んで停まってるWiLL CYPHAを見たことがありますか?



posted by RUBY at 10:50| Comment(4) | TrackBack(1) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

WiLL CYPHA

我が愛車は、TOYOTAの「WiLL CYPHA」
縦4連のヘッドライトがチャーミングなコンパクトカー。
色は、AO。
ヘタレオーナーなので、カローラさんの定期検診
(プロケア10)に行ってきました。
各種点検、異常なし。そして、オイル交換。
大信州リベンジオフに向けて、サイの方は、たぶん
OK。あとは、休みがとれるかどうか…。


続き
posted by RUBY at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | WiLL CYPHA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする