2016年05月08日

気持ち悪い

久しぶりに、精神的な気持ち悪さが胃のあたりからこみあげてくる。

吹き飛ばすには、横道坊主しかねえ。

alisa-160508-01.jpg

昨日から、こればっか聴いてる。今はただ、これにすがるしかねえ。
タグ:横道坊主
posted by RUBY at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

悲しみ 月 そして希望

去年出た横道坊主のアルバム『悲しみ 月 そして希望』を最近買った。

MIO-140426-04.jpg

このアルバムが出て、ライブの情報(5/4渋谷)がサイトに出ていたので、ベースの橋本さんが病気から復帰したんだと思っていたのですが。先々週、亡くなったとニュースをネットでみて、とても残念です。
続き
posted by RUBY at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

風と共にいく・2

横道坊主のライブツアー「風と共にいく」
11/3の渋谷、O-WESTへ行ってきました。
9/2の大宮に続いて、2回目のライブ。
同じツアーで2度も観に行くなんて、チェッカーズのファイ
ナル以来か?ちなみに、そのチェッカーズのファイナルは、
横浜と武道館の1,2日目の3回。

もちろん、昨夜もアルバム『DICE』の曲がメインなわけ
で、やっぱ『DICE』って良いなあと再認識。

それにしても、心はロックを求めていても体がもうダメか
も。筋肉痛と、まだ耳がキンキンしてる。朝になっても
回復しないよ…。

今日は朝から、買ってきた横道坊主のライブDVDをかける。
まだ耳がおかしい。大丈夫、横道魂だ。
posted by RUBY at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

風と共に行く

横道坊主のライブツアー「風と共に行く」

大宮アルシェでのミニライブだけでは、物足りなかったので
(…曲数のことね…)行ってきました、横道坊主の新都心の
ライブ。
初めてなので、後ろの方で楽しもうかと思ったけど、なんか
前の方が空いていたので、俺なんかがこんなとこで良いのか
と思いつつも、いいや行っちゃえ!てな感じで…そんな
ポジションで楽しんできた。

ライブは、ノリの良い曲のオンパレードでめちゃ良かった!

でも半分くらいは、あまり馴染みのない曲だったかも。
自分の中で、マイベストMDでよく聴く曲とそうでない
曲に差がついちゃってるな。と、ちょい反省。

音のバランスはアルシェ前の方が良かったような気も。



横道坊主
もっともストレートにロックを感じるバンド。




続き
posted by RUBY at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

横道坊主『DICE』

堀江由衣のライブDVDと共に買った3枚のCDの内の1枚。

その横道坊主のミニライブが、大宮のアルシェの前で
あったので観に行ってきました。
自分が大宮に着いたときはもう始まっていたのだけど、
ボーカルの中村義人の吹きだした水が直撃する距離で観れ
ちゃいました。

ニューアルバム『DICE』からは、「風と共に行く」
「THROW THE DICE」「パドル」の3曲だったかな。

初めて観た横道坊主のライブ。短いながらもかなり
良かったので、9/2のライブにも行きたいな。

posted by RUBY at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

『BAD BOOSTER』

横道坊主のニューアルバム。
ちょっち近所迷惑な音量で聴いていたい。



続き
posted by RUBY at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 横道坊主 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする