2017年01月19日

チェッカーズは

好きですか?

自分は今でも大好きです。そして、カラオケで歌うのも好きです。
なので、先日のカラオケでは、5曲も歌ってきました。

「さよならをもう一度」
「Hello」
「Free Way Lovers」
「Gipsy Dance」
「How're you doing,Guys?」

一緒に行ったもちさんに全部知らないと言われました・・・。あらら・・

Alisa-170119-01.jpg

まあ、一般的に知られている歌と自分の好きな歌は違うからなのですが、それでも「さよならをもう一度」は、シングル曲なので知っていてほしいですね。で、このシングルのカップリング曲が「hello」。この曲は、カラオケで予約する前に歌詞をみたら、ラップ部分の歌詞があったので初めて歌ってみました。CDの歌詞カードには、ラップ部の歌詞は載っていないので、初めて何を言っているのか解ったのでした。
「さよならは〜」の方は、レーザーディスクカラオケの頃から、実はよく歌っていたナンバーで、もちさんの前では初披露。

Alisa-170119-02.jpg

他の3曲は、アルバム収録曲なので、もちさんが知らないのも当然かな。
この中で「Free Way Lovers」は、『FLOWER』というアルバムのA面1曲目で、この曲がレコードから流れてきたとき、チェッカーズが好きになりました。なので、思い入れのある曲デス。

Alisa-170119-03.jpg

「Gipsy Dance」「How're you doing,Guys?」それぞれ別のアルバムの収録曲ですが、
解散時のベスト『THE CHECKERS』で両方聴けるので、探してみてはどうでしょう。

カラオケに行くと必ず1曲は、チェッカーズ歌うRUBYなのでした。

















最近、恒例の『TWICE』コーナー。



「TT」のカナ表示のあるカラオケ画像を見つけた。よし、これで覚えるぞ。
posted by RUBY at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック