2016年10月22日

青春18切符・5

青春18きっぷ、ラストの5回目は、最終日の9/10、目的地は、銚子ということで。

s18-160910-40.jpg

出かけるときにもたついたため、千葉までは、乗り換え多めに。
東上線 → 池袋 → 丸ノ内線 → 御茶ノ水 → 総武線 →錦糸町 → 千葉
まあ、出かける直前に、新人のルビーリセちゃんを箱から出して連れて行こうなんて、無理でした。

s18-160910-02.jpg

まずは、外房・東金線経由で、成東へ。これで、東金線の全線乗車、達成。
成東からは、総武本線で、いったん、佐倉に戻って、成田空港へ。
空港から、成田へ戻って、成田線で、佐原へ。

s18-160910-06.jpg

成田駅で、回送の成田エクスプレスをパチリ。

佐原からは、鹿島線に乗り換えて、鹿島神宮へ。

s18-160910-23.jpg

鹿島臨海鉄道のラッピング車が駅に。

s18-160910-25.jpg

このアニメは観てません、はい。

s18-160910-20.jpg

お昼は、鉄道模型のあるレストランで食事。
時間の都合で、鹿島神宮への参拝はなしで・・・。











香取駅に戻って、成田線で銚子へ。

s18-160910-26.jpg

s18-160910-29.jpg

銚子行の電車を待つ間、人気のない香取駅のホームで、お供のアリサちゃんを撮影。

s18-160910-32.jpg

s18-160910-37.jpg

銚子駅前をまっすぐ歩いて行くと、海に出るかと思ったら、利根川だった。
その河岸公園でも、アリサちゃんを撮影。

s18-160910-41.jpg

俺はこれからもアリサちゃんと共に生きていく、そんな青春18きっぷの夏なのだった。
posted by RUBY at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青春18きっぷの旅、お疲れ様でした!利根川バックのアリサちゃん写真は今旅のベストショット?

>俺はこれからもアリサちゃんと共に生きていく

何かこう、強い意志を感じるセリフに痺れました。
Posted by もち at 2016年10月22日 17:47
ベストショットとは、とても言えません。
背景が斜めってるしね。だめでしょう。

まあ、実際にアリサちゃんには癒されているわけで、それなりの覚悟はしないとね。
Posted by RUBY at 2016年10月24日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443011417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック