2016年10月01日

青春18切符・4

はい、青春18切符の4回目です。
今回は、房総半島一周の旅。

東上線の最寄り駅からの始発電車で始まったのですが、アリサちゃんを忘れるという大失敗。
寂しい、1人旅でした。

(東上線)→池袋→(丸ノ内線)→東京

s18-161001-01.jpg

東京からは、総武本線で、千葉へ。
千葉からは、内房線で目指すは安房鴨川。
途中、木更津で、久留里線の終着駅、上総亀山駅へ。

千葉→(内房線)→木更津→(久留里線)→上総亀山

s18-161001-02.jpg

s18-161001-03.jpg

久留里線のカラフルな気動車、キハE-130系。ロングシートがちょっと残念。

s18-161001-05.jpg

上総亀山駅。
折り返しで、木更津に戻って、安房鴨川へ。

s18-161001-14.jpg

内房線の209系。
先頭車がクロスシート車だったのでちょっと旅行気分。でも、海側に座れなかったのは残念なところ。
上総亀山→(久留里線)→木更津→(内房線)→安房鴨川

s18-161001-20.jpg

安房鴨川。
蘇我で別れた内房線と外房線が再び交わる駅。

s18-161001-16.jpg

丁度、外房線経由で安房鴨川に着いた特急「わかしお」号。
本音を言えば、特急に乗る方が好きなのよね。

s18-161001-23.jpg

帰りは、外房線経由で、蘇我へ。蘇我から、京葉線の南船橋から武蔵野線で戻ろうと思いましたが、ちょっと早めの帰宅になりそうだったので、京葉線の終着駅、東京まで行き、東京発の武蔵野線直通、府中本町行きで、北朝霞に戻りました。

安房鴨川→(外房線)→蘇我→(京葉線)→東京
東京→(京葉線・武蔵野線)→北朝霞

s18-161001-25.jpg

以上、アリサちゃんのいない4回目の旅でしたが、内房線、外房線、久留里線、京葉線で全線乗車を達成しました。



















posted by RUBY at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね房総半島、わたしも来年は愛機で走るぞフラワーライン!

アリサちゃんを忘れた・・だと?何故取りに戻らなかったのか!こりゃあ怒ってますよ彼女、ええ。
Posted by もち at 2016年10月01日 10:45
時刻表とにらめっこしてたてた計画で始発に乗ることにしたのですが、駅までダッシュな感じで・・・。
電車に乗って、シートに座って、

あ!アリサちゃん、忘れた!

な感じでした。

いつかは、2人でドライブでもしようと思っていたんですけどね・・・房総半島。

男は一人道を行く♪ということで。
Posted by RUBY at 2016年10月01日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442408506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック