2016年09月24日

青春18切符・3

青春18切符、3回目。北海道から戻って、目指すは・・・どこにしようかと、いろいろ考えて、まずは、乗り残していた八高線の拝島-八王子間ということで、川越-(川越線)→高麗川-(八高線)→八王子。

s18-160924-02.jpg

朝の志木駅。引き込み線に2編成も止まっていたので、つい撮影。

s18-160924-06.jpg

八王子まで乗ってきた八高線の車両。

八王子からは、八王子-(横浜線)→橋本-(相模線)→茅ヶ崎-(東海道線)→国府津-(御殿場線)→沼津
というルートで、相模線と御殿場線を全線乗車。横浜線はまた今度かな。

s18-160924-07.jpg

横浜線。

s18-160924-09.jpg

相模線。

s18-160924-11.jpg

御殿場線。
お〜、見慣れないJR東海の電車だ。なんとなく、骸骨っぽく見えるのは、前面が白いからか。

s18-160924-14.jpg

沼津駅。


沼津からは、横須賀線の久里浜でも目指そうかと。ルートは、
沼津-(東海道線)→大船-(横須賀線)→久里浜で。

s18-160924-17.jpg

東海道線。

s18-160924-19.jpg

横須賀線。

s18-160924-20.jpg

久里浜駅。
久里浜からは、家へと戻る旅。

s18-160924-22.jpg

s18-160924-24.jpg

久里浜駅、ボックスシートのある先頭車両には、人がほとんどいなかったので、お供のアリサちゃんを撮影。

s18-160924-26.jpg

へへ、アリサちゃんは可愛いなぁ。

というわけで、帰りは、久里浜-(横須賀線)→東京-(京浜東北線)→南浦和-(武蔵野線)→北朝霞。

横須賀線も全線乗車なのでした。

posted by RUBY at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青春18きっぷの威力すごい。

手段は違えど私も来年は北海道行きますよ絶対、宿取れなかったら氏のご実家にお世話になっちゃおうかな!

ある事無いこと言っておくんでご安心ヽ(´▽`)/
Posted by もち at 2016年09月25日 18:22
実家?
実家は東京の板橋ですよ。

うちの両親、ここ数年、北海道へは、避暑で2か月滞在しています。
Posted by RUBY at 2016年09月25日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442203825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック