2016年09月12日

青春18切符・1の続き 青春18切符・1の続き

八高線で高崎に出たあとは、新幹線のために終着駅となってしまった信越線の横川駅へ。

s18-160724-13.jpg

s18-160724-10.jpg

行きは、この電車。この白い電車、帰って調べたら、高崎エリアでしか走っていない107系でした。
横川まで外を見ていたら、途中の駅では、あちこちレールが外されていて寂しくなってますね。

s18-160724-18.jpg

戻りは懐かしの115系。乗ってきた電車で戻ろうかと思ったけど、1本次のにしてみたら、115系が来ました。
旅行なら、通勤タイプのロングシート車より、ボックスシートタイプの方が好きなので、待ったかいがありました。

s18-160724-15.jpg

戻りの電車を1本待つ間に、昭和の国鉄時代の車両が野ざらし…じゃなくて展示されている碓氷峠鉄道文化むらを外から見てきました。

s18-160724-21.jpg

s18-160724-26.jpg

横川駅を出るときは、先頭車は貸し切り状態だったので、連れのアリサちゃんをパチリ。
シートとサイドテーブルが懐かしい。

s18-160724-30.jpg

高崎からの戻りは、高崎線のE231系。ボックスシートのある先頭車で外を眺めながら帰ってきました。

posted by RUBY at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらー!21日だったらバーニア600さんのサイン会だったのにそこ。(読めない)

私も多少は電車の旅、理解し始めてます。うん。
Posted by もち at 2016年09月12日 12:10
サイン会…?
自分はストイックに電車のみを求めて旅してるのです。

アリアちゃんとともに。

鉄道も良いものですよ。
Posted by RUBY at 2016年09月13日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック