2012年05月20日

やめて♪

ヤードバーズで、60年代のブリティッシュロックを楽しんだ後は、昭和40年代の歌謡曲を。

出してきたのは、渡辺プロダクションと渡辺音楽出版の編集アルバム
『groovy sexy & ecstasy』

rycee-0520-2.jpg

(収録曲)

01.恋は宝/木の実ナナ
02.恋のバイカル湖/梢みわ
03.恋のシャロック/中尾ミエ
04.恋のフーガ/奥村チヨ&レオ・ビーツ
05.経験/辺見マリ
06.あなたに負けたの/小山ルミ

rycee-0520-8.jpg

07.恋の追跡/小山ルミ
08.愛の泉/梢みわ
09.マンボ・バカン/ゴールデン・ハーフ
10.24000回のキッス/ゴールデン・ハーフ
11.涙をみせないわ/浅尾千亜紀
12.私のルナルナ/井上ひとみ

rycee-0520-4.jpg

13.男と女/クーコ&エンジェルス
14.ふられたっていいさ/鶴間エリ
15.おんなの時間/スーザン・ノザキ
16.うれしい体験/青木美冴
17.ブルー・エンジェル(青い天使)/アップルズ

帯には「ビートガールズからゴーゴーまで〜グルーヴィーな超強力コンピレーション・アルバム」とあるように比較的ビートが強調されている女性歌手&グループの歌謡曲の編集ものといったところでしょうか。
基本、ノリがよければ、何でも聴くRUBYです。

辺見マリの「経験」とか、歌詞が耳に残っちゃうよ。

rycee-0520-6.jpg

ラベル:リセ
posted by RUBY at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和40年代の曲まで! 守備範囲が広いですねww この頃の曲はほとんど知らないですよw 特集でも組んでくれないと聞くことがないとなかなか

それにしても、リセちゃん、だんだん羞恥心が無くなってきたような…
Posted by ぱりか〜る at 2012年05月20日 23:11
> ぱりか〜るさん

守備範囲、まだまだこんなもんじゃないですよ。
自分も、「恋のフーガ」くらいしか知らなかったです。

ブログのために、リセちゃん、頑張ってくれてますよ。
ジャケットイラストのお姉ちゃんのように下着&ギターで、気分はランナウェイズ?みたいにね。

Posted by RUBY at 2012年05月21日 19:14
過激すぎるぜリセちゃん!!!

体張りすぎの様な気もしますがもちろん大歓迎ですが何か?
ジャケに似せた衣装ということですよね・・・

色っぽいジャケットのCD紹介求むっ!
Posted by しんげんもち at 2012年05月22日 22:23
> しんげんもちさん

じゃあ、これなんかどうかな・・・
「無理です!」
リセちゃんの断固拒否のため、紹介はだめなようです。



Posted by RUBY at 2012年05月23日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック