2011年12月23日

ふしぎ星のクリスマス

めりーめりーくりすます♪

cd-fushigiboshi.jpg

この時期、よく聴くのが、CD『ふしぎ星のクリスマス』
アニメ『ふしぎ星のふたご姫』のクリスマスソングCD。

〈収録曲〉
01.プリンセス・クリスマス・ナイト
02.ジングルベル
03.おめでとうクリスマス
04.すてきな雪景色
05.サンタが町にやってくる
06.プリンセスはあきらめない〜ファイン★レインばーじょん
07.Jingle Bell's
08.We Wish You A Merry Christmas
09.Winter Wonderland
10.Santa Claus Is Comin' To Town

リオーネ、ソフィー、ミルロの3人の姫が歌う「おめでとうクリスマス」が、めちゃ可愛いの。
ふしぎ星のキャラクターが歌う曲には台詞が入っていて、今聴くとなんだか懐かしい。
アニメでは、出番が少なかったミルロ姫が好きだったな。


後半は、主題歌を歌ったFLIP-FLAPによる英語バージョンのクリスマスソング。







なのはちゃんのサンタコス。

nanoha-santa.jpg

これは、ウェスタン調のサンタ服。キュートですね。

それにしても、このサンタコスで、いろいろ撮ったのに、これしかPCでデータが読み込めないなんて、なんでやねん。SDカード新しいのに換えようかしら。
最近、ラブリーアリサちゃんをかまってないから、その呪い?

posted by RUBY at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ふしぎ星のふたご姫」について調べてみたら、みくるちゃん(=後藤邑子さん)がEDが挿入歌を歌ってたんですね。いやぁ、ちょっと聴いてみたいなぁ。でも、このCD、いきつけのレンタル屋さんで見たことないです。残念。

なのはちゃんのサンタコス、いいですね。うちの娘たちも早く着替えさせなきゃ
Posted by ぱりか〜る at 2011年12月23日 07:15
サンタコスキターヽ( ̄▽ ̄)ノ

うん、これ本当にエロいよね…。しかしその代償は大きいみたいで…、
恐らく次は愛車のエンジンかからないとか!

アリサちゃんの呪縛は甘く見ない方がっ(笑)
Posted by しんげんもち at 2011年12月23日 11:58
> ぱりか〜るさん

レイン役の後藤邑子さんは、「プリンセス・クリスマス・ナイト」「すてきな雪景色」「プリンセスはあきらめない〜ファイン★レインばーじょん」の3曲で歌ってます。

入手できるセール品は、27cm用が多いので自然となのはちゃんの出番が多くなってます。このサンタ服もそのひとつです。

> しんげんもちさん

エンジンがかからないのは現実感があるなあ・・・って、バッテリーがあがってるだけじゃないですか!とアリサちゃんのツッコミが聞こえてきそうです。

そろそろアリサちゃんもかまってあげないと思ってますよ。








Posted by RUBY at 2011年12月23日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389984560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック