2011年07月03日

こんなに暑いと雪使いは・・・

川上とも子さん主演のアニメ『ちっちゃな雪使いシュガー』のサントラCD。
『music note.1』&『music note.2』

suger-cd.jpg

こういう可愛い絵柄のアニメって、大好き。
そして、音楽が素敵なアニメも大好き。
その2つが揃ったアニメは、めちゃ大好き。

『シュガー』では、ピアノが物語の上で重要なアイテム。音楽もピアノを中心にアコースティックな感じで作ってあるのが良いですね。

サントラとは関係ないけど、毎回、お風呂の場面があったのもナイスでした。




いつもの撮影ポイントの横は・・・

DOLLS.jpg

物置を化してます。埃だらけになる前にドールたちの置き場所を確保しないと。飾るとなるとコレクションケースのゲットも視野に入れねばと考えてますが、どうなることやら。アリサちゃん以外は箱に戻してクローゼット行き?箱に戻すのもひと苦労(する)ぜっと。

ドールや箱が置かれている台は、実は電子ピアノ。音出るのだろうか。

posted by RUBY at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪シュゥガァ〜ベェ〜ビラァ〜ブ(*^▽^*)ゞ懐かしい!!

まさしく私の全盛期アニメ、その割には全く内容憶えていないですけれどシュガーの可愛さは異常でしたねっ♪

石田さんの全盛期でもあるのかな。
Posted by しんげんもち at 2011年07月03日 15:11
しんげんもちさんの全盛期!だったんですね。

自分は逆にアニメ過疎地にいたので、ほとんど観てませんでした。シュガーはDVDを買っての視聴でした。

石田耀子さんは、この頃パラパラシリーズも好調で、パイオニアLDCのアニメの主題歌にけっこう起用されてましたね。
今となっては、全盛期だったのかな。

Posted by RUBY at 2011年07月03日 16:07
音楽が素敵なアニメっていいですよね。サントラとか借りてきて、好みの音楽にめぐり合って、その後DVDを借りて(最後に買った)作品もあります。

雪使いシュガー、全く未視聴ですwww 今でこそ女児向けアニメも少しチェックするようにしていますが、当時はなかなか手の出ない領域でした。

RUBYさんに、しんげんもちさん、、アニメでも幅広いな。
Posted by ぱりか〜る at 2011年07月03日 18:28
シュガーは、深夜アニメだったので、ターゲットが女児向けのアニメとは言えませんが、なんでこれを昼間に放送しないのと疑問ではありました。

サントラ先行のアニメは『宇宙戦士バルディオス』ですね。
アニメ誌で話題の作品だったけど、その頃買えるのはサントラくらいでした。作曲は、羽田健太郎で今でも好きなサントラ。

視聴の幅は広くないですよ。メガミマガジンに載っている作品が観ているだけです。
Posted by RUBY at 2011年07月06日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック