2011年06月04日

郁恵自身・BOX

2001年発売の郁恵ちゃんの25周年の4枚組CD-BOX。
ということは、今年は35周年になるのね。

ikue.jpg

ディスク1が、シングルA面コレクション。
ディスク2が、シングルA面コレクション+シングルB面セレクション。
ディスク3が、アルバムセレクション。
ディスク4が、ソング・パーク。
ソング・パークは、テレビテーマ曲やミュージカルやCM等。

初CD化の曲もちらほらと。

こうやってまとめて聴くと、当時、郁恵ちゃんを聴いていたのは、80年シングルの「ロボット」までだったなあと。つまり、ガンダムブームですっかりアイドル(郁恵ちゃん)から離れてしまったということ。想いは、郁恵ちゃんから、セイラさんへと移ってしまったと・・・。

郁恵ちゃんのドラマ『ナッキーはつむじ風』は観てました。もう内容は全く覚えていませんけど・・・。
その主題歌「あなたと夢とポップ・ロック」が、このBOXで聴けちゃうぞ。




アイスクリーム♪ユースクリーム♪
アイドルが、僕という一人称で歌うのは、けっこう好きなんだ。

もうちっと、クローズアップ。

ikue2.jpg

好きな曲を12曲ほどあげてみる。

「いとしのロビン・フッドさま」
「めざめのカーニバル」
「夏のお嬢さん」
「Do It Bang Bang」

「微笑み日記」
「青春気流」
「ラブジャック サマー」
「秋風のロンド」

「風をみつめて」
「イエ!イエ!お嬢さん」
「ロボット」
「あなたと夢とポップ・ロック」


他にも、素敵な曲がいっぱいだよ。


posted by RUBY at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、この頃に3Dだけじゃなく、2Dも守備範囲に加えたんですね(セーラ>郁恵ちゃんだったのね)。

郁恵ちゃんの頃って、、と思い wikipedia を見たら、同期に
  高田みずえ、清水由貴子、大場久美子、香坂みゆき、狩人、川崎麻世、清水健太郎、太川陽介
など、、この頃はまだアイドルに目覚めてなかった頃です。高田みずえさんのガラス坂も好きだったけど、狩人の曲が好きだったかな。

郁恵ちゃんの曲では、
 アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた
が好きでした。
Posted by ぱりか〜る at 2011年06月04日 06:59
清水由貴子以外は、だいたい聴いたことありますね。CDを持っているのは、大場久美子と狩人です。
川崎麻世は『宇宙空母ブルーノア』の主題歌を歌っていたので、きんぎょの方で紹介、よろしくです。(おい!)

> アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた
ロビン・フッドの前のシングルですね。この曲から、胸だけじゃなく、歌にも注目されてきたように思います。


Posted by RUBY at 2011年06月04日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389984459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック