2011年05月15日

果てのないものを越えていく・・・

アルディアスのファーストアルバムの帯から。

aldious.jpg

シングル『Defended Desire』
シングル『Mermaid』
アルバム『Deep Exceed』
アルバム『Deep Exceed(DVD付)』

女性5人組のメタルバンド、ALDIOUS。最近は、LIV MOONも好きだが、こっちも大好きだ。
正統派のツインギターのメタルサウンド。帯にちっちゃく印刷されてるジャンルを示す言葉は、「麗音」
うん、この言葉がぴったりだよ。そして、なんといってもルックス、ヴィジュアル(衣装)が、最高!素敵!つい、ファーストアルバムは、DVD付も買っちゃうぞみたいな。DVDの付いてない方は、収録曲が1曲多い。つまり、どっちも買いやがれな売り方だね。(次からはそんな売り方はやめてね、お・ね・が・い♪)

雑誌には、ボーカルは中森明菜っぽい声ってあったけど、そんな感じだね。陰陽座やLIV MOONとはまた一味違うボーカルでメタルを楽しめちゃうぞ。

嬢メタル、バンザイ!



タグ:ALDIOUS
posted by RUBY at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RUBYさんが取り上げたアルディアスじゃなくて、ちょこっと名前だけ出ていた「陰陽座」、この記事で知りました。ちょっとネットで聴いたら、歌声がかなり好みです。『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』視たことないからなぁ。PVもなんか面白い。いい情報いただきました。

そうそう、ブログコメントの認証コードですが、オーとゼロを混ぜると結構持つ気がします。
Posted by ぱりか〜る at 2011年05月15日 19:02
陰陽座とは、ここ数年離れちゃってるんですけどね。
メジャーデビュー当時は、黒猫のボーカルは今世紀最高や!と思ってました。特に好きな曲は「妖花忍法帖」ですね。

『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』はアニソンでしたね。

黒猫嬢もなんですが、どうも嬢メタルの姫たちは、ふくらみが大きい気がします。気のせいかな?

オーとゼロ。よく弾かれてますよ。
Posted by RUBY at 2011年05月15日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389984450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック