2011年05月14日

片付ける前に

少年隊と一緒に出してきたCD。
久しぶりに楽しんだのだ。

singles.jpg

1.キャンディーズ『危ない土曜日/なみだの季節』
2.Can-Dee『キャンディーズカーニバル』
3.Can-Dee『あなたに夢中』
4.ポチ!『恋のフーガ』

つながりは、キャンディーズ。



キャンディーズのシングルは、当時のベストに入っていなかった「なみだの季節」を聴く為にゲットしたもの。
Can-Deeは、ワタナベプロのキャンディーズのカバーユニット。この3人、自分には見分けがつきません。キャンディーズって3人の個性が違うことが魅力だったんだと、よーくわかる・・・。「キャンディーズカーニバル」は、キャンディーズメドレー。カップリングは「哀愁のシンフォニー」。「あなたに夢中」のカップリングは「危い土曜日」。選曲は悪くないです。
ポチ!の「恋のフーガ」はピーナッツのカバーですが、カップリングが「キャンディーズ メドレー」です。こうなるとつい買っちゃいます。東京パフォーマンスドールが活躍していた頃のアイドルグループ。今も昔も3人組アイドルには弱いのです。

キャンディーズのカバーでは、この他にはきょんきょんの「やさしい悪魔」もありますね。

posted by RUBY at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突 然. 訪問 しま. す 失礼 し まし た
あ な たのblo g は と て も す ば らしいで す 、 本 当 に 感 .心し まし た !がん ばれ!
閣 下 が 働 くのが順 調 で あ る こ とを祈 る ! 体 の 健 康 ! ★
弊社は.主に経. 営します: ルイヴ ィト ン 、オ ー デ マピ.ゲ、バレ. ンシ.アガ、ボッテ.ガヴェネタ、ブライ.トリング、ブレ. ゲ 、ブルガリ、カル.テ ィエ、シ ャ.ネル 、クロ エ、ルクリスチ .ャ ン・ディ オール、コー.チ、コ ルム 、ドル チェ&ガッ.バ―ナ、フラ ンクミ.ュラー、グ. ッチ、エ ル.メ ス、 インタ ー ナ.シ ョナルウォッチカ.ンパニ ー、ジェイ.コブ、ミュ.ウ ミュウ、オメ .ガ 、パ .ネライ、パテック .フ.ィリップ、パン.ダ、ロレ.ックス、タグ.ホイヤ ー、チュ.ード ル。
財.布、ネクタイ、 ベルト、ス カ ーフ、サンダ ル& 運. 動靴、長.靴、腕時.針、め がね、指 輪、ネック レス、ブレスレット。

Posted by 木崎友紀 at 2011年05月14日 10:59
こんな変な日本語で宣伝活動されても困るなあ。
そもそも話題に全く触れていないのが痛い!

ちなみに俺の好きなブランドは、ハーディエイミス。
この間のLIV MOONのライブにはハーディエイミスのシャツを着ていったのだ。もっとも、メタルのライブなんてのはTシャツで十分なんだけどね。

Posted by RUBY at 2011年05月14日 11:34
ほんとうにキャンディーズ好きなんですね! まさかカバー曲までコレクションしてるなんて。 Can-Deeとやポチ!は全く知らない方たちでしたよ。RUBY閣下の情報網恐るべし!


私も、閣下が働くのが順調であることを祈ります。
Posted by ぱりか〜る at 2011年05月14日 13:15
つい、カバー曲も買っちゃうんですよ。それが3人組だと尚更に。ちょっとしたビョーキかもです。

我輩も皆さんが働くのが順調であることを祈っておるぞ。

変なコメントはアクセス禁止に設定して、リンク先をカットして残してみました。ちょっと面白かったしね。

では。
Posted by RUBY at 2011年05月14日 13:48
ええ〜!?何だこのコメント、怖いよ!!

・・・・キャンディーズってレコードじゃなくてCDの時代だったんですか?ど素人の私はそれがビックリです。

これはアキバのショーケースで途方も無い値段を付けて見せびらかすしかないですよアニキ!!

あ、認証コード替わってるwww
Posted by しんげんもち at 2011年05月15日 03:26
キャンディーズは、CDが発売される前に解散してます・・・。


【K-on】はけっこう長持したんですけどね。突破されたので変更しました。
Posted by RUBY at 2011年05月15日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389984449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック